映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

警察署長ジェッシイ・ストーン 消された疑惑

2014-03-26 22:53:41 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 ロバート・ハーモン
キャスト トム・セレック、キャシー・ベイカー、コール・サダス、グロリア・ルーベン、ソール・ルビネク
2012年 アメリカ
ジャンル:ドラマ、サスペンス、シリーズ

【あらすじ】
マサチューセッツ州の小さな町パラダイスで、パトカーに爆弾を仕掛けられた2人の警官が爆死する事件が発生。犠牲者の1人が現職の警察署長だったことから、元警察署長のジェッシイ・ストーンが署長に返り咲くことになる。捜査を始めたジェッシイは、公にはボクシング試合の興行を取り仕切り、裏で違法麻薬取引をしていた組織のトップを追い詰めるが…。

【感想】
シリーズ第8作目。このシリーズは地味だが安定して面白いのでつい観てしまう。

過去作では「警察署長」というタイトルでありながら署長ではないタイトル詐欺状態が続いていましたが、元署長が殺されるという幸運?からジェッシイ・ストーンが署長に復帰。自分が気に入らなかった人間の死の調査ということで主人公の正義感を感じ取れる内容になっていました。犯人自体の正体自体に特別な驚きはないのですが、地味で渋いのが良さなのでぴったりだったと思います。この作品に関しては鑑賞している側の裏をかくような劇的な展開など似合わないし、不要です。

本シリーズは年に一度のペースで制作される中でジェッシイ・ストーン役のおっさんの枯れた中年度合が年々増しています。本作でもさらに枯れていました。それでも時折みせる鋭い目力は健在で作品の魅力につながっていました。また毎回脇役たちにもちょっとしたドラマが用意されているのも魅力の一つです。今回は警察を去った元仲間がラストで復帰していました。ゆっくりだけど全体のストーリーが動いているから続きが気になってしまう。

次回作も楽しみに待っています。

お薦め度:★★★★★★☆☆☆☆

警察署長ジェッシイ・ストーン 消された疑惑  :DVD、BD未発売

最新の画像もっと見る