どうして自閉症なの

観察・評価・予測・確認・仮説・見解・根拠

お絵描き作品展?

2010-07-30 10:46:00 | お絵描き
雨の日のお絵描き

20枚ぐらい描いていました。

いつもは人を描く事が少ないのに自分を描いています。

お出掛けをしたい想いと楽しいイメージを描いています。

「何を描いたの?」と聞いても答えが色々です。

おそらく描きながら色々な場面を想像していたのだと思います。

絵を描く事で出かけられない不満を乗り切っていた?

そう思っています。

ブランコ、すべり台、プールと遊んでいるイメージが多いです。

その中に自分を描いて登場させています。

これまでの物を描くだけの世界からイメージが広がっています。

人の描き方も、もう少しがんばってほしい。

そんな想いもありますが、しばらくは自由な発想で描かせたいと思います。

絵は本人のイメージが大事だと思うのと成長も分かるので今のまま。

雨の1日、成長の姿が見れました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿