2007年4月1日、何も考えずにデジカメを購入。それ以来、撮影の魅力にどっぷりハマッてしまった男が綴る写真ブログ。








Red Bull Air Race2015を観戦してきました。

Red Bull Air Race自体は数年前からJSPORTSでたまに観ていたので存在自体は以前から知っていました。
会社の同僚から今回それが日本で開催されると聞き、即チケットの手配を依頼。
土曜の予選、日曜の決勝と2日間みっちり観戦してきました。

最高時速はそれほど速いわけではありませんが、垂直・水平と姿勢を変化させる際の機敏な動きはとても飛行機のものとは思えません。
生ではプロペラの轟音の迫力と相まって、とても楽しめました。

ただ、残念だったのがイベントの運営。正直グダグダだったと思います。
2日目の入場待ちの際に、隣に並んだ3名と雑談交じりに1日目の運営の酷さについて語り合ってました。
特に水分に関して、今日は救急車何回か来るんじゃないかなと話してたらホントにその通りでしたし。

「飲料は持ち込み禁止だ。水分は会場内で買え。ただし500mlのペット1本500円な。」

1円/1mlの水って、富士山の山頂じゃないんだからwww
それに買うまで長蛇の列を待った挙句、売り切れ入荷待ちとか有り得ないです。
他にも飛行技術の解説が全く無く、進行状況の説明が殆ど無いMCとか。ノリだけでゴリ押しされても、見てる側は状況わからなさ過ぎてキツかったです。

たぶん、ネットのそこかしこで出てると思いますので適当に拾ってもらうと今回の運営の全体像が掴めるんじゃないかと。
来年も同様に開催されるのであれば、より良い運営を望みたいですね。





Red Bull Air Race2015 EOS5D3/EF300mmF4L

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« Red Bull Air ... Red Bull Air ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。