さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

2歳のお誕生日プレゼント まこちゃん篇

2012年11月29日 13時00分02秒 | まこちゃん2歳

えらぶのじいじばあばからお誕生日プレゼントが届きました

ととろの寝袋!

二人とも大喜びでさっそく試して大満足!

まこちゃんの誕生日でもプレゼントはおなじものが二つ

ありがとうございます!

昨夜さっそくつかいましたが、寝てる間も活発な二人もなんとか入ったまま寝てました

この時期、すっごくいいなーと思い、感謝感謝です

そして、もう一つ、ばあばお手製のクリスマスの飾り

写真撮影のため、まこちゃんがサンタの前にたつと、ここちゃんがすかさず「それじゃサンタがかくれる!」と

まこちゃんを動かす

4歳になればポジションまで考えてくれてます えらい!

ばあばの話では海外から帰ってきた友達に聞いて作ったというもの

お菓子をひもで結んでクリスマスまで一日ひとつずつ食べてクリスマス当日!になるらしいが

ひもで結んだとたんきっと10個一気食いするでしょうね

間違いない

2歳になって「おはしでたべるのー」と言って昨日から急にお箸使いだしました

しかも、はじめてのおはしなのに、食べてるのが「もずく」だし

難しいのにじょうずに食べてご満悦♪ かしこい!

ちなみにパパママからの誕生日プレゼントはスマイルプリキュアの「スマイルパクト」

変身するパクトです

ただ先月ニシムタのおもちゃコーナーで絶対に手離さなくて、じゃこれがお誕生日プレゼントね、となくなく買ったというもの

実際は、まこちゃんよりここちゃんのほうが頻繁に遊んでます

じいじばあばには「けんかになるのですみませんが二つ同じものをお願いします。。。」なんて頼んでいるものの

高いからママは一つしか買わず「交代であそべ」と言ってます

かごしまのじいじばあばからは一番ありがたい一番軽いものをいただきました

いつもありがとう

ここちゃんが欲しくてたまらないプリキュアの光るパジャマを今度買うのでそれをじいじばあばからということにしますね

 

ではでは、感染症胃腸炎が大流行ということで、保育園も二人発症しています

そのうち一人はまこちゃんと同じクラス!

みなさまお気をつけくださいませ

今度の日曜は、保育園のまこちゃんたちの未就園児組の生活発表会♪

いつも先生から、「舞台で今日もまこちゃん突っ立てました~」「動きませんでした~」と明るく報告受けてますがどうでしょう

本番に強いタイプかしら?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿