さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

はじめての生活発表会 まこちゃん篇

2012年12月03日 13時01分56秒 | まこちゃん2歳

日曜日は保育園の生活発表会≪未就園児さん≫でした

ばあば、ここちゃんと一緒に保育園に見に行きました

ここちゃんたち、年少さん以上は再来週、南日本新聞のみなみホールであるんだって!すごーい!

で、まこちゃんの出番は3つでした

1、五匹のこぶたのチャールストン

まったくうごかず 

立っているだけでも絵になる2歳児さんたちです

2、楽器演奏 まこちゃんは上手にタンバリンたたいてます

私はビデオ撮影してたので写真はここちゃんがとってくれました

3、歌 「もみじ」

これは上手に口を動かしてなにやら歌ってましたよ♪

そのほかの未就園児さんたちのプログラム

このほかにもいろいろありました

先生方の一生懸命さが伝わり、そして子供たちのかわいさ満点の生活発表会で

見ていてとっても楽しく感激しました

ありがとうございました

 

まこちゃんのばら組さんは水曜ひとりだったノロウィルウスが金曜には6名に増えてました

夜に咳き込んで一回吐いたので、これは!と思い今朝病院連れて行きましたが、下痢はなくその後吐いてもいないので

今のところノロにはかかってないようです

そんなこんなで保育園は休んで今日もまこちゃんはじいじばあばの家で楽しく遊んでいるようです

じいじばあばありがとうございます

 

それでは、今週も少しでも楽しく笑顔で過ごしていきたいですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿