さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

ひな人形を飾れた!奇跡!!

2014年02月24日 13時02分22秒 | イベント

5年前張り切って三段飾りの雛人形を買ってもらったものの、最初、お店の人が運んできてくれて

セッティングするの見て早くも心の中で「一段にしとけばよかったー、めんどくさっ」と思ってましたが

今年はなんと、娘っこたちが「はやくかざりたーい!」と急かしてくれて、いつもギリギリに重い腰をあげて

飾るところ、今年はもう飾れました

ジャーン

お手伝い上手にしてくれてビックリ!30分でできました!!

「これ(お内裏様)がお父さん、これ(お雛様)がお母さん、これ(三人官女)が子供たち。いつもう一人赤ちゃん産まれるのかなー、女の子♪」

とここちゃんが目を輝かせています

ここちゃんの成長に驚いたー

この段に登ろうとしていた一歳

人形を手づかみしてお人形さんごっこをしてた二歳。。。

5歳ともなればお道具も優しく扱って飾ってくれました

その点、まこさんは気になるけど触ることはなかったよね

娘たちのおかげでスボラー母ちゃんも5年目にしてやっとこのタイプでよかったと思えました、感謝感謝

週末の定番、紅はるかを買って焼き芋作って、カレーライス作って

飽きるころの日曜ランチはマック

コーン大好き♪

風船をあたまにピンでつけて飛ぶ練習をする5歳児と

その応援をしつつおばあちゃんにおもちゃの電話で実況する3歳児

箱があったら入る5歳児 うちの箱入り娘でございます

 

satoimoちゃんのステキ新築宅に押し掛けたり、ひな人形飾れたりと

充実の週末でした

真央ちゃん、何度見ても感動です ソチも終わりましたねー 寝不足もこれでおさまることだし

また一週間がんばろう!

皆さまにとっても明るい一週間となりますように♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (Sho)
2014-02-25 07:04:19
可愛い二人を見てると楽しい様子が伝わってくるよ~。
ひな人形がいいね☆二人で仲良く飾りつけしたんだね。
すくすくと成長しますように。
返信する
楽しすぎます! (さつき)
2014-02-25 12:10:26
ありがとう!
ほんと3歳と5歳は元気すぎて予期せぬことの連続で楽しすぎるよ
おかげですくすくのびのび成長してくれてます
返信する

コメントを投稿