さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

美しいゆかたの着付け

2011年06月04日 14時57分59秒 | ここちゃん2歳

どっぷり育児中の育児休暇中とはいえ、まこちゃんも6ヶ月になり授乳時間も3,4時間に1回と

少し余裕がでてきたので時間のあるこの時期に

なにかチャレンジしたいとウズウズしてきたときにみつけた

公民館講座の「美しいゆかたの着付け」

5回講座のうち4回がおわり、帯を結ぶところまできました

ここまでくるとうれしいものです

 

先生はとても素敵で厳しい80歳の素敵女性

「わかりましたか?」「返事は大きく?」などとピシッと教えていただいてます

新鮮です

なんでも若かりし時はテニスの国体選手で声だけは負けてなかったとのこと

 

お勉強している間は託児室でおあずかり

一回目の朝はギャンギャン泣いていたここちゃんですが

お迎えにいくと満面の笑み

保育士の先生一人と児童はここちゃんのみ

たーくさんのオモチャを独占し先生とマンツーマンであそんでもらって

先生は「ここちゃんとつきあって遊んだから今日は2キロはやせたかも」との一言

はい、うちの子とても活発です

ダイエットにはもってこい!?

一生懸命の先生のおかげで2回目からはアッサリ「バイバイ♪」といって走っていってくれるようになりました

そんな親も子も楽しい講座もあと残り一回

ほんといいです しかも無料

最後の回は人の着付けです

これで夏の撮影で後輩ちゃんの着付けしてあげられるかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿