さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

保育園の遠足 (ここ4歳・まこ2歳) なつかしの公園へ

2013年03月08日 13時15分44秒 | イベント

本日、保育園の遠足です

年少さんより上の子たちは、動物園

未就園児組は「古田が浜公園」!

よく中学の頃、たむろってたアノ公園ですよ

なつかしー!!まさか娘が遠足で行くとはね

年に数回のお弁当づくり

はりきってキャラ弁にしたものの、なんのキャラか意味不明だなーっておもってたところに

ここちゃんが来て「コンコン、つんつんだー」、まこが「えー!?」「わー、コンコンつんつんだー!!」と小躍り

えらい!!

いつも走って向かうここちゃんが、くずれないよう、忍び足で行ってた

今日は遠足で動物園のところが多いみたいですが、しのび足で歩いている子がいたらウチのここちゃんです

すでに詰める段階でくずれちゃうという不器用さから、忍び足してくれてちょっと悪いことしたかな

愛情いっぱいだから、ま、いいか♪

遠足前にはりきってスマイルプリキュアの敷物を購入しましたが2~3人用で、ちょっと大きめ

昨夜は、一人で出して、たたんでの練習 しかし、たたむのができない。。。大丈夫かしら

楽しい遠足、母はいろんな想いで送り出してたのかと感じます

あー、早く、遠足の感想聞きたい!といきたいところですが、本日、会社の送別会、ガツンと飲ませていただきます♪ うひひ

じいじばあば、今晩もありがとう!!

昨日の保育園での歯科検診

虫歯ゼロでした、よし、この調子で、はみがきイヤイヤで泣きわめいてもしつこくがんばっていこう!!

 

では、良い一日を♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-08 15:32:32
こんにちは!お天気良くてよかったですねー
キャラ弁かわいい!虎太郎にも見せたら、わあーつんつんとこんこんだー!喜んでました。
虎太郎と外に出れず、家でテレビばっかりですよ!
冷蔵庫もいいな!!
返信する
こんにちは! (さつき)
2013-03-11 13:02:37
こたままさん、水ぼうそうだったんですよねー、大変でしたねー
虎太郎くん、わかってくれたんだね、ありがとう!やさしいねっ
調子に乗って、恐れ多くも23日においどん市場であるキャラ弁コンテストに出場することになったよ
審査員は薩摩剣士隼人さまだって
よかったら応援にきてね♪
返信する

コメントを投稿