さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

ラッキー

2009年04月14日 22時13分30秒 | 育児
相変わらず毎日のように市場に出没するここちゃんと私です

一時期のおじさんへの第一次人見知りもおわり
愛嬌をふりまくここちゃん

今日はお客さんできてたおじさんにニコニコ
しまいにはリンゴを買ってもらってプレゼントしてもらいました
ビックリ!思いがけない親切に感激!
うれしいものです

地域にもよるかもしれないけど、ラッキーなことにここら辺では
赤ちゃん連れだと周りからとても親切にしてもらえる

エレベーターの中でも、私ひとりだと挨拶だけなのに
ここちゃんがいるとママ世代やおばあちゃん世代とは
「まぁカワイイ、何か月?」と会話がはじまったり、
パパ世代、おじいちゃん世代たちからも
「しっかりとした頑丈なベビーカーですね」などとほめてもらえたり
エレベーターから先におろしてもらい、その間あけてもらってたりと
ちょっとしたことでもありがたい

そんな親切や自分にしてもらってうれしかったことは
旦那にも即報告し、他の人に同じことをするように伝える
もちろん自分も他人へ実践する

そんな具合に親切の輪って広がっていくんだろうな

赤ちゃんがいるとあたたかい気持ちになって笑顔がふえる

来月は沖永良部のじいじとばあばに会いに行くことが決まった
なんでもここちゃんの初節句のお祝いをホテルでしてくれるということで
100名ほど招待しているそう
大丈夫か?ここちゃん!?
今のうちにいろんな人に抱っこしてもらって人に慣れとかないとね
しかしまたたくさんの笑顔にあえると思うと楽しみだ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!!! (sho)
2009-04-16 00:50:09
ホテルでお祝い!100名ほど招待!
おぉ~すごいね!規模が違う。
ここちゃん、皆にお祝いしてもらえていいね
返信する

コメントを投稿