さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

救援物資

2011年03月23日 00時08分55秒 | Weblog

横浜のおばがいつもいくスーパーが品薄状態で遠くのスーパーに行ったら

足が痛くなったそう

80歳ちかくのおばなので心配になり私も動きました

思い立ったらスグ行動!

それは先週の木曜の寝る前、午後11時30分、まずはスーパーへ

そして段ボールにつめて午前1時に中央郵便局から発送

無事、昨日ついたと電話がありました

喜んでもらえてよかった

おばには小さいころからお年玉をもらったり結婚祝いをもらったり出産祝いをもらったりと

もらい続けていたので、少しでも恩返しをしたかったのです

喜んでもらえたのが私もうれしかったのでまた恩返し計画たてるとしよう

 

追伸:アメリカの住む姉に送ろうと思ってはりきって購入していた新幹線開通記念のカップラーメンも

勢いで送ってしまいました

姉、ごめんね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さといも)
2011-03-23 16:43:32
おばさま、うれしかったでしょうね!!
3時には最中に癒されていると思います。
こちらの生活、感謝の日々ですよね・・

新幹線ラーメン
わたしも狙ってます(^^)
返信する
Unknown (sho)
2011-03-24 12:37:01
無事届いてよかった。
おじちゃんもおばちゃんも喜んだだろうね。
さっちゃん、すぐに行動に移して偉いな。
ほんとお年寄りや小さい子がいる家庭は買い物も大変だよね。
それに飲み水も心配だし。
一日も早く元の生活に戻れますように。

新幹線開通記念のカップラーメンなんてあるんだね。いいよいいよ、うちは。おばちゃん達に食べてもらった方が私も嬉しいよ。
返信する
ありがとう♪ (さつき)
2011-03-26 13:58:47
さといもちゃん>
はい、おばはすごーーーく喜んでくれました
そして自分の毎日に感謝感謝です
新幹線ラーメン、パッケージがインパクト大だよねっ(笑)

shoさん>
飲み水はほんと心配だよね
カップラーメンはまた次回♪


返信する

コメントを投稿