さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

2歳のお誕生日会♪

2010年10月04日 12時05分19秒 | 育児

 本日、10月4日はここちゃんの2歳のお誕生日!!

毎日いろんなことが起きますが、アッという間ですね

(ただ今、身長82センチ 体重12キロ アンパンマンとおじいちゃん&おばあちゃんが大好き!好物はヤクルトとしらすご飯)

ということで昨夜、10月3日生まれのおじいちゃんとの合同お誕生日会を我が家で開催しました~

本日の主役!ということで、先日ケーキ屋さんでみつけたクッキーとセットになっていたハロウィンのコスチュームを着せてみました

ここちゃん、とても気に入ってたんですが、とにかく動きが激しいので、早速リボンがとれちゃった・・・

さすが安かっただけあります

本人は「あーあー」と言って大爆笑でしたけどね

昨日から 何歳?と聞くと人差し指と親指をたてます

一昨日までは人差し指だったんだけどね

 ここちゃんの大好きなダンディーなおじいちゃんは67歳になりました

60代には見えません 若いですねぇ!

ここちゃんからいつも「チュー」をせがまれたりと、孫から好かれ過ぎて困っちゃいます

ママが頑張ってつくったお誕生日料理の数々

ちらし寿司は重箱を使って形づくってケーキみたいにしてみました

そんなアイデアもみーんな姉の知り合いでもあるお料理上手なこちらの↓藤原家からいただいています ありがとうございます!

 藤原家の毎日家ごはん

 こちらも藤原家のレシピから「豚チャーシューと煮卵」

その他もろもろ

 ケーキはスポンジケーキを生協で購入し、デコレーションだけしてみました

見栄えがイマイチだったため、ここちゃんのお気に入りのしまじろうのオモチャをちょっと拝借 はい、かわいくなりました

無理せず、頑張りすぎずがモットーです

しかし、力つきて生クリームのかき混ぜ係りはトミー!

電動がほしぃー でも、最近ほしいものがいっぱいなので当分は電動よりもパワフル!?トミーミキサーでいいか

パパ&ままからは三輪車のプレゼント

一昨日、トイザラスで試乗しアンパンマンに決定!

キティーちゃん、ミッフィーの方がかわいかったようにも思えましたが

本人がアンパンマンを気に入って興奮してたので、やっぱりアンパンマン

細々ながらもに笑いのたえないぎやかな時間を過ごせたお誕生日会でした

ここちゃんも大満足の笑顔!

自分の誕生日とわかっているようで、今朝も走って保育園の先生のところに行き

指を2本たててました

先生もわかってくださっていて「ここちゃん、お誕生日おめでと~♪」と言ってくれて

ハグしてくれました

ほんとにいい先生&保育園です

感謝感謝

これからも「こころ」の優しい、元気いっぱい笑顔いっぱい成長していってね♪

 

オマケ

去年の1歳のお誕生日会の様子

おばあちゃんがつくってくれた一升餅が重たそう・・・

このときは、髪がピンピンにたっていてスカートはいてても男の子に間違えられてたな(笑)この1年の成長はすごいね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪2さい おめでとう♪ (こたまま)
2010-10-04 22:29:45
 ここちゃん お誕生日おめでとう♪
たくさんの愛情と笑顔に包まれた幸せなお誕生日会でしたね☆
いつもブログでここちゃんのかわいい姿を見せてもらい、こちらまでにこにこにこです!
返信する
★2さい おめでとう★ (さといも)
2010-10-05 00:00:25
こころさん、お父様、
お誕生日おめでとうございます(^^)

ご実家の食卓、本格的なパーティですね!
うちは、どんなときも煮しめを作れば
いい!と思ってますから(笑)

藤原家さんも、のぞいてみます!!

最近登場するトミー先生のマッチョに萌え~です~(^^)/*
これからも素敵パパ&ママの子育て奮闘記楽しみです★

返信する
おめでとう!!! (sho)
2010-10-05 00:30:37
改めて、お父さん&ここちゃんお誕生日おめでとう!
ここちゃんの笑顔が最高!
ほんと、すごく豪華なお食事で美味しそう!
さっちゃん妊婦さんなのにすごいね~。
みきちゃんはどんどん有名になってすごいよね。

これからも元気にスクスクと育ってね☆
返信する
ありがと~!!! (さつき)
2010-10-05 13:24:15
こたままさん>
こんにちは~!あたたかいお祝いコメントありがとうございます
ほんと、こどもの笑顔にパワーもらうよねっ
こたぱぱさんはこたくん見て完全ににやけてるし、こどもの影響力って大きいわ~(笑)

さといもちゃん>
いつもありがと~
実家でもトミーとワタシの間でもさといもちゃんの優しさにウットリしてますよ

あー煮しめも作ればよかったー
あ、ちなみに、パーティーは実家ではなくウチのマンションで開催しました

shoさん>
shoさんファミリー滞在中にもパーティーしたかったなぁー
妊婦もこの時期まできたら動かないといけないからセッセと働いてます
来年の夏こそはたくさんホームパーティーとかしようね☆育休中だし!
返信する
☆おめでとう☆ (ぱんだまま)
2010-10-07 22:27:56
ここちゃん、おじいちゃん、お誕生日、おめでとう~
ハローウィンの衣装も、お誕生日のお洋服も、
とっても似合っていて、超カワユスです~

ママはバースデー料理、頑張ったね~
すごいご馳走&どれもこれも、おいしそ~うっ
トミーミキサー、すんごいパワーありそうだねっ
↑トミー、こんがり焼けてるね↑
ここちゃんの健やかな成長をこれからも願っています
返信する
ありがと~♪ (さつき)
2010-10-08 12:10:33
ぱんだままさん、おかえりなさい♪
早速メッセージありがとう
そうそう、トミーミキサー威力あったわ(笑)
年中日焼けしていて、工事現場の人に間違えられるのは日常茶飯事だけど、この前はホームレスに間違えられたって!!
どんだけ~
返信する
Unknown (おおた)
2010-10-12 16:17:50
ここちゃんカワイー☆
目じりがゆるみます
ハッピーバースデイ ここちゃん♬

そして、、
おすしケーキとチャーシュー♬

おいしそーです!

ケーキも、、♥

トミーミキサー、回転力がちょーありそうですね!
返信する
ありがとうございます♪ (さつき)
2010-10-13 12:28:48
おおたさん>
こんにちは~
ありがとうございます
2歳になり、ますます力が付いて足も速くなり
ついていくのに精一杯です(笑)
とわちゃんのようにもうチョット女の子らしくなってほしいと願っています
トミーミキサーはかなり役立ちましたっ♪
ではまた近々おじゃまさせてもらいます
返信する

コメントを投稿