さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

はじめてのお誕生日♪

2009年10月01日 10時38分45秒 | Weblog
少し早いでしたが連休中にお誕生日セレモニーをしました
おばあちゃんのついてくれた一升餅をからい、草履をはいてふんでみたり
赤ちゃんの健やかな成長を願う風習にのっとってみました

ハイハイで何をとるかゲームでは
財布、筆箱、計算機、チアのユニフォームを並べた結果・・・
筆箱をとりました
お勉強のできる子になるでしょう!?

本人は何をされてるの?アタチ?という若干不安げな表情でしたが
周りは大盛りあがりでした


0歳11か月
身長73,4センチ
体重9100グラム

太ってるほうかなと思いきや成長曲線のど真ん中をいってます

つたい歩きのスピードアップ
さらに低いテーブルにのぼれるようになり
頭から降りようと自殺行為をするのでますます目が離せません
「マンマンマン」「アー」「ウー」の声もだいぶ大きくなりました
手を動かす芸としては「いただきます」「ハーイ」「バイバイ」
そして相変わらずタオルが手放せません←これは私の小さいころと一緒
そんな感じでスクスクと成長していってくれています

今度の日曜ははじめてのお誕生日♪
そして翌日の月曜からは職場復帰です
妊娠にともない約1年お休みをいただき
周囲のサポートもあり赤ちゃんとののんびりかつ時に目の回る生活を
ほんとにほんとに楽しませてもらいました

あの産後のオッパイ→寝かしつけ→オッパイ→寝かしつけ→オッパイ吐くの
生活がもうだいぶ前のように感じますねぇ

そしてまた来週からは生活スタイルがガラリと変わりますが
朝、時間がなくてスッピンで出勤・・・
アァッ!二人ともパジャマだったーーーなんてことのないように
できればゆっくりゆっくりステキな毎日を積み上げていけるよう
頑張りたいと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sho)
2009-10-01 18:36:29
ここちゃん、お誕生日おめでとう!(まだちょっと早いけど…)
皆にお祝いしてもらってよかったね。
おばあちゃんがついた一升餅だったんだね~
いいねぇ。重くなかったかな?
あ~早く会ってギューしたいよ。

さっちゃん、楽しい育児休暇が過ごせてよかったね。これから大変かもしれないけどここちゃんの笑顔を思い出し、家事はそこそこでがんばってね☆
私もLが小さかった頃、保育園に着いてから靴を履かせてなかった!?って気づいた事あったよ(笑)後からお父さんに届けてもらいました…
返信する
Unknown (しゅり)
2009-10-01 23:13:14
おめでとうございます!早いですね~無理せず新しい生活もさつきさんらしくもちろんトミーさんにより協力依頼っすね頑張って
返信する
ありがとう! (さつき)
2009-10-02 10:13:34
sho>
ねー、ある意味、これからが育児本番って感じかも
今までくっつき虫のようにずっと一緒だったのがパタンと離れるからお互い寂しいよねー
今後もあたたかく見守ってください

しゅり>ありがと~
トミーさんも10月からは心機一転がんばります!と気合だけは入ってるよ(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2009-10-02 16:26:39
おぉ!
そうだね、もうそんな時期ですね。
一年間、子育て、お疲れ様。
あなたが私と同じようなタイプなら、保育園行くようになると、めっちゃ子育て楽になるよ。
そして、一緒にいる時間が短くなるから、それだけ子供がかわいく思え、その時間を大切にするようになる。
そして、子供もだんだん友達が増え、ママーといつも言っていた子が、たまには、帰りたくない~と言い出すようになる。
そうやって、人って成長するのね・・
お仕事、がんばってね~
ほんと、家事はそこそこに!
返信する
ありがとう! (さつき)
2009-10-02 20:35:29
ゆう>
だよだよー
仕事復帰までのカウントダウン10日くらい前からここちゃんと一緒にいる時間がなお愛おしく大切に思えたもんね
母娘共に成長していくことを期待♪

そして家事はそこそこにっ
私がこれ以上そこそこにしたらどうなることか
ま、いいか(笑)
返信する

コメントを投稿