さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

幼稚園での運動会ごっこ

2011年09月21日 19時23分54秒 | ここちゃん2歳






今日はいとこのさらちゃんが夏の間通わせてもらっていた幼稚園で未就園児クラスでイベントがあったので行ってきました

ここちゃんの憧れの幼稚園!
しかも今日は『運動会ごっこ』
もうたまりません!
幼稚園のお姉ちゃんたちにまじって、ちゃんと行進して、並んで、体操して、応援して、走って…
その成長した姿をみて、ママも付き合ってくれたばあばも感激!
しかも給食も完食!
人生初のゴーヤも食べてたし、うどんはおかわりしてたよー

やっぱり、ぐずったり、『イヤイヤー』とママにべったりのこどもちゃんもいたけど、さらちゃんについて何度も遊びにきてるから先生も覚えてくれてたりという環境がよかったみたい

3歳の誕生月から入園できると園長先生にもすすめられ、今日の嬉しそうな姿をみてかなりゆらいでます
幼稚園の道もあるなー

激しかったイヤイヤ期の2歳ものこりあとわずか
何歳?ときかれ、先月からやっと『2ちゃい』といって指も2ができるようになったばっかりなんだけどね
成長の姿が嬉しい1日でした
shoさん教えてくれてありがとう!

ちなみに、自由時間に園庭にいると、園児たちが近寄ってきてここちゃんにフラフープを教えてくれた
ここちゃんのフラフープ姿もおもしろかったが、園児たちが私に『おねーちゃんもしてみてー』と
おねーちゃん?!
最近のお子たちは気を使ってくれるねー
そんなこんなでかれこれ20年ぶり?陽気にフラフープなんかもしてみた
私のそんな姿もかなりおかしかったことだろう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (Sho)
2011-09-21 22:29:56
いいなぁ。私達も行きたかったな。
Sも「行きたかった」と言っていました。
私達も数ヶ月前はそこにいたんだよね。
遠い昔のようです。
ここちゃん、運動会ごっこも給食も楽しめてよかったね。
お預かりもあるから幼稚園でもいいかもね。
働くママさん達もいたよ。でもまこちゃんが保育園に行くようになったら送り迎えが2箇所で大変だよね。
Welcome to my world!うちは年が離れてるから常に送り迎えは2箇所だよ。ガソリン代も馬鹿になりません(涙)
返信する
たのしい一日 (さといも)
2011-09-21 23:50:15
ここちゃーーーーん
わたしもその姿、見たかったです~

泣きますね、もう、本当に。感激。

さといもお姉ちゃん!!!!!(笑)も
ここちゃんの成長、たまらなく、うれしいです。
返信する
Unknown (さつき)
2011-09-22 12:47:45
shoさん
ほんと考えるー
送り迎えが2箇所になるのもネック
朝の5分っておっきいし、仕事してると出方も出れないし、毎日お預かりもここちゃん的にどんなもんなのか・・・でもあの幼稚園の雰囲気のいいし、先生方がよくかわいがってくれて喜ぶここちゃんの笑顔をみるとねぇ・・・
答えがでませんよー

さといもちゃん
いとこのお姉ちゃん的なお言葉ありがとー
一日一日の成長に喜んだり、逆になんでー?と落胆したりと育児っておもしろすぎますねぇ
期限付きの専業主婦中なのでなおさら育児時間が貴重です
感謝
返信する

コメントを投稿