さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

はじめてのパパ講座

2013年01月28日 12時47分23秒 | ここちゃん4歳

土曜日は保育園を休んだので、同胞保育園内にある鹿児島市支援センターわくわくに久しぶりにいってきました

育児休暇中はかなりの勢いで頻繁に遊びに行ってたんですが、職場復帰してからははじめてかな

土曜日はパパ講座でいろいろと楽しいイベントをしているんですが、うちはパパ講座だろうがなんだろうが女子3人でいつも

参加していました

しっかし、この土曜にかぎってはトミーが午後から仕事ということで、付き合ってもらいました♪

しかもさきこ先生の体操の日だったので楽しかったー!ちなみにさきこ先生は職場の素敵上司の素敵奥様なのです

最初からハイテンションのここちゃんとは反対にだっこだっこのまこちゃんでしたが

ここちゃんの誘いにまこちゃんもその気になり

フラフープのトンネルにも挑戦

ながーいトンネルも最後まで通れました

英会話でも一緒の仲良しのAくんも来ていて大はしゃぎ

先生が「フラフープの中に入って、今度はお風呂だよー」というのも二人で一緒に入って背中を洗いあってたよ

はじめてのパパ講座に参加したトミーでしたが、思った以上に楽しかったみたいでまた時間が合えば参加したいと言ってくれて

よかったよかった

その後は、ここちゃんの大好きなパン屋に行き食べて

県民交流センターでひとしきり遊び、トトロを鑑賞し

怪獣ちゃんが寝ている間に

県民交流センター2階の喫茶店マノンにて「癒しのハニートースト」というメニューを見つけ

癒しのキーワードにときめいてお茶しちゃいました

癒しのマヌカハニーをつかっているそうな はい、癒されました

元大怪獣のここちゃんも4歳になれば、一緒にゆっくりお茶できるようになりました

成長ですねー

ちなみにここちゃんは手作りヨーグルトパフェをオーダー「ふわふわしておいしー」と

ほんとにヨーグルトがおいしかった

日曜日は日曜日ですごく参考になる講演会を聞いたんですが、またじっくりとアップしたいのでこれにて

 

今週も皆さんにとって少しでも明るい一週間になりますように♪

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿