さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

よっ二代目!ベビーカー

2009年04月16日 17時53分50秒 | 育児
6か月になってB型ベビーカーに乗って初お散歩のここちゃんです
考え抜いた結果、マクラーレンのvoloにしました
軽くて、さすがにタイヤが強い!小回りきくしね
一代目さんもここらへんでは見かけない個性的なシルエットで
気に入っていたけど、マクラーレンはやっぱりデザインもいいね
オシャレ!

ベビーカーにおしゃれって?
私もつい2、3か月前まではベビーカーにA型、B型があるのも知らなかったくらいなのに、もうベビーカーについておしゃれとまで言い切れるからおもしろい
簡単にいえば、A型は産まれたての赤ちゃんからOKのベビーカーで
ママと向き合うタイプの今までのってたタイプで
今回のベビーカーは6か月~用ので、首、腰がすわってる赤ちゃん用向き
軽くてコンパクトだから移動に大変便利といった具合

マクラーレンというメーカーは老舗メーカーで英国製
セレブに人気というのがうたい文句
このセレブという三文字にひっかかったってだけなんだけどね

セレブというわりには100円でも安く買おうと
この1,2か月はネットで探しまくってました
セレブではありません、ハイ

早速、市場でお孫さんのためにベビーカーを買うという
おばあちゃんにベビーカーについて質問されたので得意げに答えた

ちなみにここちゃんの帽子が相当気に入ったみたいで
どこで買ったのか聞かれたが、これはいとこのお姉ちゃんからの
おさがりでした
ほんとここらへんでは珍しいほどのかわいい服をたくさんもらって
ありがたい
女の子でよかった


足をのばして≪みなと大通り公園≫までいってきたよ
といっても片道10分かからないくらいだけどね
早速、9か月の男の子のお友達ができた

ママだとばっかり思って話してた相手が実はおばあちゃんでした
最近はママさんたちの年代が幅広いのでわかりません
ハツラツとしたおばあちゃんでした


そしてみなと大通り公園にある「市民アートギャラリー みなと」
にはじめて入った
絵画鑑賞なんて久しぶりだったからうれしかったな~
しかも、毎週金曜のお昼12:20~12:50には
ランチコンサートをしてるって!知らなかったな~
無料だし明日も行ってみよう♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satop)
2009-04-16 22:05:16
なにAとかBとか。
そんなのあるの?
返信する
お答えします♪ (さつき)
2009-04-16 23:21:38
A型とは、「ねんねしている状態の赤ちゃん」が、のる最初の”ファースト”ベビーカーのこと。シート幅が広く手足がのびのびとできて、リクライニング機能が充分あり(平らな状態のシート)、揺れの少なく(耐振動衝撃性)安全性が高いベビーカー。

B型とは、「おすわりのできる状態の赤ちゃん」がA型ベビーカーの次にのる、”セカンド”ベビーカーのこと。種類も増えて、軽くてコンパクトなベビーカーが中心になります。機能的にも「折りたたみのしやすさ」や「持ち運びやすさ」、「ハンドルの押しやすさ」などが重要視されます。また、赤ちゃんも重くなってきていることから、ママの外出時の負担をできるだけ低くするものを選ぶとよいとされています。

以上コピペでした

参考にしてくださいな♪
返信する
いいね (sho)
2009-04-19 09:33:21
おしゃれなベビーカーでお散歩してここちゃんも嬉しそうだね。
お下がりも着てくれてありがとう☆
返信する

コメントを投稿