さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

嘔吐下痢症かしら?

2011年11月12日 01時06分55秒 | ここちゃん3歳



まこちゃん、一昨日からウンチがゆるくて、オムツかえるたびにウンチでてるなーと思ってたら、先ほど寝ゲロされました
これって、冬場に流行する『嘔吐下痢症』ってやつでしょうか?
明日、病院いってみよう
しかし、本人ぐっすり眠ってます
えらいなー
洋服着替えても寝てるよ

この乳幼児がよくかかる『嘔吐下痢症』、看病するのが一番、力のみせどころともいわれてます

さきほどもシーツやバスタオルが全部被害にあったので総替えでした
でも、一番きついのは、まこちゃん。下痢のおかげでオムツかぶれしちゃって可哀想なおしりしちゃってます
日中は、ばあばのお家に遊びにいってご機嫌だったんだけどね

お姉ちゃんがまこちゃんにしつこく本を読んでくれるようになりました
内容はオリジナルだけど、なんとも微笑ましい光景です

病に負けず、娘っ子と共にこの週末、頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (sho )
2011-11-12 13:57:36
大丈夫?ぐらしかねー。
早く良くなりますように。
家族に移らなきゃいいけど。でも職場復帰前でよかったね。
看病するママも大変だろうけど頑張ってねーーー。
返信する
ありがとね (さつき)
2011-11-13 20:43:11
しょうさん、ありがとうございます
悲惨でしたが、おかげさまで回復しました
早い!
よかったよかった
そうそう、流行りの?!待機児童でして、職場復帰がもうちょい先になりそうです
返信する

コメントを投稿