さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

平川動物公園のコアラの赤ちゃん

2012年07月25日 12時44分51秒 | 日常

名前が決まりましたね

ココロちゃん

あー、応募すればよかった。と鹿児島のこころちゃんのパパママたちは思ってることでしょう

同じくこころちゃんという名前の娘さんをもつ「社長さん」から教えてもらいました

実は、「社長さん」とは、よく私たち親子の会話で出てくる言葉なのです

「保育園今日はお休みしたいなー」

「だめよー、ママ、社長さんにおこられるー」「社長さんがおこったらこわいんだよー。今日は保育園に行ってくださいって言ってたよ」などなど

そんな「社長さん」にここちゃんついに会いました

一昨日、お迎えにいったあと、会社から呼び出されたので3人でむかったときのこと

どんな反応するかと思ったら

「社長さんだー!ひげがあるー。ひげいたいよねー。ひげイヤダー!」

ぜんぜんおびえる様子なし

社長さんも「元気があっていいねー」と言ってくださいました

高校生クイズから帰ってきたばかりの前畑アナと

疲れてるはずなのに笑顔がかわいいですねー

高校生クイズ、私も出たなー なつかしいなー

 

そしてそして、ママが打ち合わせしてるとき、内くんに遊んでもらっててねと同じ部署の5か月の男児のパパ、「内くん」を紹介したら

「ウチー!?ウンチみたーい きゃははははー。まこちゃんたのしいねーウンチだってー」

一年前の今頃は、2歳になっても言葉が遅くてお話もあまりしなくて心配で保健所などに相談にいきましたが、

今では言葉があふれ出て困るほどです

うれしいことですね

 

会社においてあったサラリーマン川柳をみてたら、ぷぷぷと笑ってしまった

「子ばなれし ホッとの間もなく 孫の世話」

 

今夜は小学校からの親友が宮崎から帰ってくるので、仲良し女子3人ではじめて「屋台村」という

ところにいってみる予定です

じいじばあば、そしてパパ、子守お願いばかりしてすみません 楽しませていただきます♪

 

それでは今日も前向きに

良い一日にしていきましょう♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿