Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

赤坂へ

2008-10-05 11:36:08 | フォトアルバム
知人の絵が展示されている展覧会を観に、赤坂の新国立美術館へ行ってきました。
乃木坂の駅を出ると、ピンクのゼッケン(?)をつけた人がたくさん歩いている。
ああ、今日はピンクリボンキャンペーンのスマイルウォークの日だった。

ミッドタウンのパン屋さんでパンを買って、外のベンチでお昼。
街並も道行く人もハイソサエティー。カフェやベンチがたくさんあるから
街中でも落着いて食べられる。シナモンロール、美味♪
広場ではピンクリボンのトークイベントの最中。
ゲストは山田邦子、荻原次晴ほか

新国立美術館で、別の知人夫妻と合流し、展示室へ。
主題が重めの作風が多いかなあ。
グレイトーンの中で暖色が効いている作品に魅かれる。

これだけたくさんの人の作品を一度に観る機会も早々あるものじゃない。
とても刺激的な午後でした。

日の落ちるのも早くなり、会場を出るころにはもう真っ暗。


そうか、六本木もそう遠くないんだった。

その後は知人夫妻と美術館近くの豚料理屋で豚しゃぶを堪能。
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

展覧会の刺激か梅酒が効いたのか、廻るのが早い。
視覚と味覚をフル回転させた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンクする物語 | トップ | 秋のおまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事