Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

おしらせ

2022-01-07 13:38:00 | 猫さん日記



縁あって当ブログをご覧いただいている皆様にお知らせです。

2022年1月5日 午前3時50分に
当家ヨモギさんが虹の橋を渡りました。

🌈🐈🌈🐈🌈


昨年10月、13歳のお誕生日の翌日に受診した健康診断で
腎臓の数値がかなり悪く
2次診療専門の病院で詳しい検査を受けたところ、腎臓にがんが見つかりました。
左右とも病巣が広がっており、手術は不可能でした。

検査直後の食欲不振、頻尿、血尿等々のトラブルも乗り越えて
抗がん剤投与を始めて約2ヶ月
週一の通院にも慣れ、お薬も嫌がることなくしっかり飲んで、本当に健康な頃と全く変わらずについ数日前まで元気に過ごしていました。

1月2日に外出から戻ると、リビングの床にペタリと座り込んで元気がなく
お昼のカリカリも口をつけていない様子。
かかりつけの先生によればどうやら血栓ができていて、それがどこかに詰まっているらしい。
血栓を溶かす治療を行い、体温が上がるように体を温めて
私たちが今できることはやったつもりでしたが
食欲もなく、お水も自力では飲まず、落ちた体力は元には戻らず


最期は私の膝の上で
力強く 長く声を出して 旅立っていきました。


もっとああしていれば、こうしてあげればよかったと
後悔することもたくさんあるけど
もっとたくさん、笑いと幸せを我が家にもたらしてくれました。


治療に関わってくださった医療関係の皆様
中でもかかりつけ病院の院長先生はじめスタッフの皆様には本当にお世話になりました。
心から感謝申し上げます。


3月の家族記念日を迎えたらお話ししようと思っていて
ヨモちゃんの病気のことはずっと伏せていました。
SNSでほかの病気のお友達の頑張る姿を見て、元気玉のおすそ分けをもらっていました。

ヨモちゃんは今、段ボールハウスのあった場所に
大好きな段ボールの上で天使のような顔をして眠っています。
今にもパチパチと瞬きして、うーんと伸びをして起きてきそうな気がしています。


ヨモちゃんは ホントに 本当によく頑張りました。
拍手で見送っていただけたらと思います。👏👏👏



皆様 ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭のご挨拶2022 | トップ | No.72 おなじ話/ハンバートハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹田清美)
2022-01-14 10:29:57
うゎ~ん
しばらくmixi開けてなかったから 今日知りました。
ヨモギちゃん 良く頑張りました。最期までいい子だったね。
リラちゃんも頑張ったね。しばらく寂しいね。
でも13年 良い猫人生だったと思います。
返信する
Unknown (リラ@パンダビール番長)
2022-01-15 12:04:38
>清美さん
ありがとうございます☺
楽しかったなって、ヨモちゃんも思ってくれてるといいなぁ。

ご厚情感謝いたします。
返信する

コメントを投稿

猫さん日記」カテゴリの最新記事