Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

嵐の平日

2019-12-23 22:03:00 | 日記
12月の第3週
水曜日は元春のロッキンXmasライブと、金曜日ハンバートハンバートのツアーファイナル。
そこに加えて月曜日に、10/12の台風で中止になった元春ライブの振替公演が飛び込んできた。

平日5日間に3本ライブ(T▽T)

もう家事から何から後回しにできるものはすべて後回しにして
やらなければならないことは隙間にギュウギュウに詰め込んで。

何をやってたのかもうわからないくらい(;^_^A)

ライブがどれも素晴らしかったのが本当に薬のように効いていた。





ハンバートハンバートは昨年、
既に決まっているスケジュールを除いては、2019年は平日しかライブをしないことを宣言していました。
それでもむしろ本数は多く、あまり行かないような場所でもライブをやっていました。
そもそも、以前はみんなほぼ平日ライブだったよな。
いつの間にか大きなライブやツアーは週末開催が当たり前になってた。

平日、仕事終わりにライブを楽しむ。このくらい気持ちにゆとりを持ってたい。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人の振り見て

2019-12-02 21:08:00 | 日記
お客様から会社に電話が来ました。
至急必要な書類があるんだけど、見当たらないので再発行してもらえないかとのこと。
契約の情報を調べたところ
その方の契約はペーパーレスのため
必要な書面は専用サイトにログインして、プリントアウトできるようになっているものでした。
そのことを伝えたら
「そうだったんですか~!もっと早く聞けばよかった~」
週末にだいぶ探したそうでとても安堵した様子。
ひとまず解決、よかった。

さて、こっちの問題も早くかたを付けなくては(-_-;)

マイクロソフトのサポート終了に伴い
仕事で使用するオンラインシステムが年明けからwin7使用不可になるので
ワタシの使用PCを買い替えたんですが
officeソフトのライセンス認証が全然うまくいかなくてね。

そもそものMSアカウントがうまく作成できてないのかなと
何度も設定し直してみたり
別アカウントを追加してみたり
あちこち調べて解決を試みたりしたけど
もういつまでもこんなことやってる場合じゃない。
直販メーカーのヘルプデスクに電話してみました。

サポートデスク(以下サポ)
「プロダクトキーの中にO(オー)とか0(ゼロ)のような丸型の文字はございますか?」

ワタシ「あります」

サポ「まれに右下の”、”が見づらくなっているQ(キュー)の場合もあります」

Qだとぉぉぉぉぉ!!!!!
(気絶)

プロダクトキーのカードをよくよくよく見ると
確かにOの右下、バーコードとの間にかすかに”、”らしきものがある。

こいつかぁぁぁぁぁ!!!!!


恐る恐る
Qで入力したら

認証しましたよ(-_-;)

もっと早く聞けばよかった~(ノД`)・゜・。
さっきお客様が言ってたことが見事にこちらに帰ってきた~。

とにもかくにも
PCが最低限使えるようになりました(;^ω^)
後はコツコツと、使い勝手がいいようにカスタマイズしていかなくちゃ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする