Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

秋のおまつり

2008-10-11 21:02:22 | 日記

今日は午後から雨の上がった頃合を見て、上野でお買い物。
その後カラオケへ、珍しくカラオケのハシゴ。(^^;)ゞ
上野から根津・谷中を通って帰る途中、商店街のほうへ入ってみました。



谷中銀座の入口の小物屋さんの屋根の上、看板の隣に
等身大の猫の置物があるのを発見。ここ何回も通ってるのに今まで全然気がつかなかった!
お寿司屋の角で丸くなって寝ている猫さんがいた。
静かに近づいたつもりでしたが起こしてしまいました。(^^;)ゞ
それでも逃げない猫さん、しばし遊ばせてもらう。
起こしてごめんなさいね。

商店街は今宵お祭りのようで、山車が出ていました。
と言うか、この町のお祭りは春も夏もあったような…。
ホントにここの人たちはお祭りが大好きだなあ。(^_^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂へ | トップ | 歩いたり、歩いたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事