Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

マイクロマジック

2007-07-20 20:28:34 | 日記

「マイクロシュウカイ0002」に行ってまいりました。
今回のゲストは横山裕章(key)大野由美子(B /from:BUFFALO DAUGHTER)斉藤和義(G)。斉藤くん以外はお初、横山くんに至っては全く知らないヒトだし。
前回よりさらに実験色が強かったかなという印象です。というか、当日までどんな事をどんな風にやるのか知らなかったゲストもいましたし。(^_^;)
随所にトークを挟みながら進めていくところ、斉藤くんは止めずに一気に4~5曲ほどやり通しました!”そろそろ止める?”といった感じでまとめにかかるQちゃんと、”ううん、まだやる”とギターをウォォォォォンとならす斉藤くんとの無言の鬩ぎ合いが。(;^_^A)

休憩時間に前にいた女の人とちょっとおしゃべり。彼女は斉藤和義くんのファンらしく、Qちゃんのことはご存じない様子でしたが、「ドラムの人うまいですよね!」と言ってました。ほめられた~ウレシイ!!\(≧▽≦)/(別にワタシがほめられたわけでは無い(゚゜)\バキ☆)
今回もホストQちゃんは大活躍でした!各ゲストパートで1曲ずつヴォーカルをとりました。さらにギターも。あら見覚えのあるギター、と思ったら、やはり古市さん貸出のセットだそうです。(シルバー系のギター)
ギター弾きながら唄ってドラムのペダルを踏むという荒業。しかも曲は「UFO神社」by LOVE JETS\(T▽T)/
お陰で今日は朝から「UFO神社」が頭の中でなりっぱなしで、久しぶりにCDを出してきて聴きました。ついでに「安藤ロイドのうた」まで。(゚゜)\バキ☆
マイクロさんの術中にはまってしまった…。

第3回はまだ未定。次は誰とセッションするんでしょか。楽しみ。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休というのに | トップ | 探し物は何ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事