Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

かわりばんこで

2023-01-29 14:30:47 | 猫さん日記

週に1・2回

かわりばんこで動物病院に連れて行ってます😢

もなちゃん口内炎がかなり良くなってきたなと思っていたら

涙目とくしゃみ

もともと二人とも鼻炎持ちだからな

病院連れてったほうがいいかもなーと思っていたら

トイレに水様便Σ( ̄□ ̄|||)

風邪の上に下痢、これは病院だ!!

翌朝せっせと病院行きの支度をしていたら

おもむろにトイレに入ったおはぎさん

・・・

水様便の主はお前さんかー!!

何とか検査できそうなところを取り出しておはぎさん連れて病院へ。

ウィルスなどは特に検出されず、整腸剤を出していただきました。

もなちゃんの様子をお話しして、抗生剤とインターキャットももらってきました。

ほどなく二人とも症状が治まったので

翌週ワクチン接種することに。まずはおはぎさんから💉

ガパベン錠(通院時に落ち着かせるための安定剤のようなもの)

1/4を1時間前に飲ませたのだけど

もうちょっと早めに飲ませたほうがよかったかも( ̄▽ ̄;)

で、三日後にもなちゃんのワクチン予約してたのですが

翌日かさぶたのついた毛束が落ちてるのを発見。

誰のだろう・・・

その後もなちゃんの首元に傷発見Σ( ̄□ ̄|||)

その日はもう受付が終了していたので翌日病院へ。

特に気にしてかゆがる様子もなかったので

抗生剤と口内炎の時のステロイド剤の残りを飲ませて1日2回消毒。

ワクチンはひとまず延期。

お薬と消毒、もなちゃんがんばりました。

傷跡のかさぶたも数日後ポロリと取れて

毛も生えてきています。

あとはワクチン打ったら少し落ち着けるかしら・・・。

 

慌ただしい1月でございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もなかちゃん病院へ | トップ | 祈りの灯2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫さん日記」カテゴリの最新記事