Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

No.67 何も無き一夜/エレファントカシマシ

2020-03-14 11:25:00 | Listen!!!
何も無き一夜 部屋の中 ねころびながら
ひとりでうたっていた

昼間見た世間を 働く人の姿を思い
部屋の中で 今日も ひとり

何もない一夜のなぐさみよ
タバコを吸いながら はなうたをうたっていた

この世にはわが身ばかりがありて
沈沈と更ける夜と遊び
得意を机上にばらまいてくらした
働く人々を横目でながめた

何もない一夜のなぐさみよ
机に身をよせて はなうたをうたっていた

働いた 疲れて寝た 働いた 疲れて寝た
ああ 夢を追わなきゃならない

何も無き夜 一夜のなぐさみに
机に身をよせて はなうたをうたっていた


(1992年 アルバム「エレファントカシマシ5」収録)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの灯2020 | トップ | 非常食レポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Listen!!!」カテゴリの最新記事