Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

ココロの洗濯

2005-04-19 10:38:42 | 日記
3月末から何だかんだとありまして、疲れ切っておりまして。仕事がちょっと暇な時期に入ったので、昨日今日と休みを入れました。
でも何をやってるかと言うと「お掃除」。
普段の掃除が行き届いてない上に、我が家のあちこちには「捨てられないもの」や、「捨てるのが面倒なもの」が山積みになっていて、今のうちに何とかしておかないと、どんどん片付ける気が萎えてしまう気がする、と思い立ったわけです。
おりしも両日とも上天気。昨日はキッチンとお風呂場をピカピカに磨き、床を雑巾で丁寧に拭きました。今日は古新聞と山積みにダンボールをたたんでしまおう。

部屋がキレイになると、ココロに溜まったいろんな「澱」もキレイに洗い流せる気がします。

会社から持ってきてる仕事がひとつ。さっさと片付けて、よし、今日もやるか。\(≧▽≦)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の空2 | トップ | ひまわり その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事