Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

コレが世に言う・・・

2005-08-23 22:28:41 | 日記
秋葉原周辺ですれ違う人は4割くらいは外国人。特にウチの会社の近くは免税店も多いので。
帰りの地下鉄の駅前で抱き合っている西洋系のカップル、こんなのはよく見かける。でも近づくにつれ、明らかにいつもと様子が違う。
抱き合ってると言うよりも、彼女がしがみついているという感じ。そして彼女は、首を大きく左右に振って、大声で泣き叫び出した。
彼は困り果てた顔で何か話しています。英語は全く持って苦手ですが、所々聞き取れる単語で、「離れろ」とか「向こう行ってくれ」と言っているのだろうという事はどうにか汲み取れます。が、もはや人目など気にも止めない彼女のアクションも泣き声も大きくなるばかりで聴く耳持たずといった様子。
コレが世に言う修羅場と言うものですか。(・_・!)はじめて見た、ナマ修羅場。

今読んでるエッセイで
”ワタシの田舎は外国人を見ただけで「鬼が来た」と騒ぎたてるようなところ”
というくだりで、電車の中で声を殺して爆笑したのは今朝の事。
う~む、今日のあの彼女は確かに鬼に見えるかもしれません。(-_-;)


観光客か日本に住んでいる人達なのかはわかりませんが
遠い異国の地で、頼れる人と仲違いするのは辛いだろな。
この2人の間に何があったのか
本当に本当のところは、言葉が理解できるできないではなく、他の誰にもわからないところ。
彼女が日本にイヤな思い出を残さずにすめばイイな。
ちっぽけな日本人の1人はこう思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリ過ぎて | トップ | 茄子を漬けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事