Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

プチ旅 鎌倉

2015-01-11 09:12:00 | フォトアルバム
三連休の初日は、鎌倉へ。鶴岡八幡宮を参拝してきました。


初鎌倉のワタシ。ウチから1時間半もかからないとは、意外と近いんだな。
大船を過ぎたところから車窓の景色が一変する。北鎌倉駅がすごくローカルでかわいい。
鎌倉駅から八幡宮までの人気スポット、小町通りは参拝客と観光客で大賑わい。和小物のお店やら、コロッケやらソーセージやらいろんなものに誘われつつ八幡宮へ。
今年も一年無事に過ごせますように。
主人はヨモちゃん用のペットのお守り。ワタシは干支の土鈴を買いました。
 だって年女ですもの。(^^ゞ


参拝を終えた後は隣接のぼたん園へ。雪囲いの蓑傘をまとった牡丹のかわいらしいこと。



若宮大路から少し入った路地で見つけた鎌倉野菜のカフェでお昼ごはん。
主人はビーフシチュー、ワタシは釜揚しらす丼のプレートをいただきました。
たっぷりの野菜とふっくらしらす、美味しかった~。(≧▽≦)
大地の恵み グルー

今回は出発したのが少し遅めだったので、大仏までは回らずに、駅周辺を少し散策して帰路に着きました。また折を見ていろんなところを訪ねてみましょう。

人が多いところしか回ってないから猫さんにはお目にかかれないかと思いきや、小町通りの脇道できれいな三毛の後姿をみました。(=^・^=)
帰りの車窓、保土ヶ谷-横浜間で見た夕陽がとても美しかった!前に成田山を参拝したときも見事な夕焼けだったし、これもご利益かしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014-2015 | トップ | イメージトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事