Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

いつも一緒

2022-01-21 01:08:00 | 日記
少しずつ部屋を片付けている。

段ボールハウスを片付けたら少し広くなった。
不思議なものでそれほど寂しくない。
携帯、PC、タブレット 待受は全部ヨモちゃん。
写真を飾り
今まで通り話しかけて
いつも一緒にいるような気がしている。

ボロボロになった爪研ぎの中身を外したら
大量の埃とヨモ毛が出てきて笑った。

猫タワーになまけ太郎のぬいぐるみを置いた。
フォルムと色が似てるからホントにヨモちゃんが座ってるみたい。
ウチはホントに茶色のものが多いな(笑)

猫砂と排泄物が無くなった分
ゴミが随分と少なく、軽くなった。

カウンターのものをイタズラして落とすことも無くなった。
お弁当の唐揚げを狙われることも無くなった。
アイスを執拗におねだりされることも無くなった。

朝早く頭突きで起こされることも
夜中におなかの上を縦断されることも
宅配便の段ボール箱に侵入されることも
キッチンの引き出しを開ける音に反応していそいそと寄ってくることも

あれも
これも
それも
どれも

寂しくなんか ない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.72 おなじ話/ハンバートハ... | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事