緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2007年06月24日。破壊衝動を解消する方法を模索。模索。小さくなったり、大きくなったり

2007年06月21日 14時23分01秒 | 絵画倉庫なのかな
破壊衝動、それ自体は

「何かを壊す」か
「何かに壊される」かすると
一応、消えるけどね・・・。



けど・・・。

経験的には、
今まで、そうだったから。
こういっただけで・・・。



本当に
「壊す」のが
正しいことかどうかは、私にも、まだ、わかっちゃいないんだよ? 

まだね・・・。

-------------

ただし。

何を
「壊して」も、周囲は汚れるから。


あとで
掃除をしないといけないから、
実は
ぜんぜん、すっきりしないんだけどね。壊しても・・・。

----------
----------

そこで
他の手段を、考えてみた。


強くなって、ぶっ壊す解消方法ではなくて
今度は
極限まで、自分を小さくしてみよう。



まずは、ウイルスのサイズまで・・・。
もちろん
ただの想像だけどね・・・(´◇`;)

----------

小さい小さい、私の存在・・・。
小さい小さい、あなたの存在・・・。

誰も守ってくれていないなら
どうして、私は生きてるの(・∀・。)? 

こんなに、ひたすら、小さいのに・・・。



私は、誰かに守られているに違いない!! 
ウイルスの気持ちで、こう、言ってみたよ。



私は
ウイルスと同じサイズ・・・ 
ウイルスと同じぐらい、愛されている・・・ ←と、想像中(´◇`;) この場合は、誰に好かれているんだかなぁ・・・。

----------
----------

だから・・・・・・・・・・・。

たぶん
破壊衝動ってさ、「自分の価値」の問題なんだ・・・。


大きいから、強いんだ。そして、幸せなんだ、とか。
小さいから、誰かに守られているに違いないんだ。だから、幸せなんだ、とか。



・・・・・・・・・

人は、かなり強引に
「自分がいないと、世界はダメになる」という価値観で、
あっち、こっちの世界を、ひたすら
命の限りに、駆けずり回るけど。

「価値ある自分」を、
示し続けないと
いけないのだけど・・・。そういうのは、たいへん・・・。

----------

・・・・そして・・・。


「価値」「価値」
「価値」「価値」と
生涯
大騒ぎし続けながら


人は
「価値ある自分」を感じたり
「価値ある自分」に近づいちゃったり
「価値ある自分」になっちゃったり、することもある・・・。



だったら

意識することは
大切らしいって思う。



・・・「価値ある自分」・・・
これは
輝く、遠くの星みたいな言葉。

星が遠すぎると、泣けてくるわけだけど・・・。
一応、
私は、北極星のこと、今でも好きだから。


北極星に、
手は、届かないし。
生涯、北極星までは行けないけれど・・・。

それでも・・・。好きなんだよね・・・。

----------
----------

ただし

「価値ある自分」は
ストレスたまる話題でもあるから・・・。



たまに
やりきれなくなったりする・・・。



そういうときは

破壊衝動が
効率よく
解消されたほうが、きっと、いい・・(´◇`;) ←さあ。ウイルスになった気持ちを、試してくれ。意外と、面白いんだよ?

----------
----------

だって

風邪ウイルスは
風邪ひかないもん ( ´∀`) 

ある意味、無敵だよ♪ 
ウイルス
やったね!! ウイルス



もちろん

場合によっては、強くないけどね?
だって、小さいんだもの
ウイルス・・・。


登山の話なんか、
ぜったい、聞きたくないんだよ。ウイルス・・・。

----------
----------

ついでだ。

大きいものに、なった気分も、試してみたよ?

・・・・・・・・
「ティラノザウルス」になった気持ちで、街を歩いたときは・・・。
これまた、無敵だったな。



だけど

コーヒーカップまで
噛み砕けそうな気分になるの。
この点が
問題といえば、問題だった・・・(´◇`;) だけど、ティラノも、面白いよ?


----------
----------

↑ 破壊衝動の話してるときに
なぜ、ウイルスとか、
ティラノザウルスの話になってしまうのかは、別としても・・・。ウイルスは・・・・。


そう
きっと、ウイルスは
いつも、幸せな気分の生き物だ・・(´◇`;) 

たまに、ウイルスになりきると
人間のほうが、
よほど、不幸そうに見えたりする。



もちろん
人間も、ときどきは、素晴らしいんだけどねー。

・・・複雑な気分になったよ・・・。

----------
----------

じゃあ、またね


そうだ。
これは、昔書いていたことが、あんまり読みづらかったから
今の視点で書いたものだよ。
今は 午後 3:22 2010/04/10


・・・・・・・
今は


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。