緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年3月14日。シムピープル完全版3。電話で「カヌーしますか?」とか、いわれてみる。回る、命

2011年03月14日 03時30分27秒 | シムピープル完全版3、を遊ぶ
こちらは
ルームメイト家の人々。

ちょっとした
問題行動が、
メリッサに、発生したので、
資金をため、引っ越しました。


現在、
住んでいる場所の地名は
クラップルボトム裁判所。

メリッサに
おきていた異変が、
引越しで、治りました。

シムって、こういう部分が、単純。


--

しかし
変な電話が、かかってきます。

夜更けのことです。


--


たぶん
陰謀系の
職業従事者から、かかってきた電話。


つまり
超能力者キャリアからの、電話です。

超能力者キャリアって、こういう生き方。


ただし

電話を受けた
クリスも、また
犯罪の人生コースに
就業している事実が、
きついブラック・ジョークに、なっています。

犯罪の人生コースの人も、生きます。
毎日
人生が、つむがれていきます。


あれ?
ちょっと待ってよ。

超能力者の
収入源って、犯罪者? 


カモ? 

犯罪者も、
また、
どこかの、誰かの収入源なのか。


・・・
なんというか
いやな、
「食物連鎖」が、見えたような。


--


しかし

嫌は嫌だが、
これって
ある種の、諦観のような気がする。


--


・・・
まわる、まわるよ
資金の輪が。


この
サイクルの中では
お金だけが、生きて「ない」

生きて「ない」
お金をつかい、人が、生きてる。
生きつづけている。


・・・
不思議だね?

人という、生命が示す
これは、
きっと、不思議な踊り。


今日も
生命の輪が、まわる。

回り続ける。


向かう先は、どこ?

個人的には
迷走しないのが、いい。
だけど、
たまに、迷走するよね?


現実社会で、
シムシティを見たことは、まだ「ない」


--


また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。