チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

赤岳~その2*~

2015-06-27 18:09:08 | 登山*-八ヶ岳(2015)


硫黄岳山荘でしばし休憩。

さて、どうしよう…

この先は鎖やハシゴといった道を行かなければなりません
このまま諦めてここで1泊し、明日行こうか?
でも明日は晴れだから是非ともご来光は山頂で観たい。

そして13時10分、ストックをしまい、意を決して



出発!!

負けるなわたし!!



相変わらず風は強いですが西から東に吹いており
東側の崖を通っていたので風が無く
なんとか通ることができました

それでも下が見えない恐怖はありました



13時45分、横岳に到着



あ、人かな?

と思ったら標識



ここから何個かの鎖とハシゴ、細い岩の間を登り
ガスで先が見えないので、どこを登れば正解なのかわからず
登ってみたら道が無かったりと何度か戸惑いました



腕を使ってひょいひょい登り、降りるときも
しゃがみながら手も使って慎重に






ほんとに誰にも会わないんですけどー



そしてまーたく晴れないんですけどー



あぁぁ(涙)お地蔵様(合掌)無事に登りきれますように~



己に負けるな私!



14時45分、赤岳展望山荘に到着

さぁ!私の目指すところはこのまだ上!

気合を入れなおして!いざー!!



ここからがさらに地獄でした…

風、MAX

そしてここの登りがキツイキツイ!!

上がまったく見えないのであとどのくらいなのかも解らない

息が、苦しい!脈がヤバイ!

風が冷たい!

何度かしゃがみこんでしまいました。



がんばれわたし!

明日はきっと良い天気だから!!

なにくそっ!!

そして



見、見えたー!!!!



15時10分、赤岳頂上山荘に到着!

6時間かかりました~



あったかいー!((涙))

安心したのか手が震えてきました)))



この日は私以外3組ほどしかおらず、どこでもどうぞ~でした♪

レインウェアなどを干し、山小屋スタイルに着替え

はぁぁぁあ~~~~。良かった~o○

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿