チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

最後の秘境、雲ノ平え*2日目その1

2015-10-18 12:45:35 | 登山*-北アルプス(2015)


雲ノ平え、2日目。

双六小屋はおトイレも綺麗だし、乾燥室もガッツリ乾くし
更衣室もあるし、とてもすごしやすかったです♪

やはり10月は、寒い。

適当に朝食を済ませて



6時30分、いよいよ雲ノ平え!



とにかくがんばらないコースなので双六岳はスルー。

さて、この日(10日土曜)の天気はまぁ持ちそうとのこと



しかし、問題は次の日



予報は曇りのち雨、麓の気温が11度
といことはここはマイナスになる…



ということは雪になりそう。



でも、午後から崩れる的な感じだったので
雲ノ平を朝早く出発すれば大丈夫だろうか。






なんてことを考えながら



8時20分、三俣峠に到着

「とても良いテンポで登られてますね~」とご夫婦に褒められ
みかんをもらう♪

とにかくがんばらないので蓮華岳山頂はスルー

朝はとても寒かったのに、登っているとやはり汗だく。。



休憩して



鷲羽岳が近づいてきました~



この景色!ランドネで観てうわぁ~!!かっこいいなー
と思っていました♦

鷲羽って、名前もカッコイイ!



小さく三俣山荘






9時、三俣山荘に到着

外観は古いアパートみたいな感じですが、中は綺麗でしたよ♪

双六にくらべてこじんまりした山小屋です



展望レストランえ



良い眺めですねー♦♥



注文を受けてから淹れてくれるサイフォンコーヒーo*



ケーキセットでモンブランを

珈琲はもちろん美味しかったです♫

厨房にいたかわいいスタッフのお姉さんと少し会話



布団干し



んー雲が多くなってきました。

もちろん鷲羽岳だってスルー



沢沿いを少し下り



10時05分、黒部川水源に到着



看板だと雲ノ平は左、でも地図に急坂って書いてあるし
?マークもあるし、右の岩苔乗越から行こうか

迷ったあげく



結局、左え。

日本庭園ってのもキニナルし



はーーい、見事な急・登

そして矢印がよくわかんなかったりで
最高にしんどかったです

岩つかんだらバックリ割れてかなりビビリました。

でも



景色良いー!!

曇ってるのが残念ですが、小さく見える赤い三俣山荘と槍がイイ♦



そーいや、誰にも会わんな






いったいどこが日本庭園だったのかは謎

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿