チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

九州の旅だもん~2日目、宿*~

2013-12-31 16:21:14 | 旅行*-九州


2日目のお宿は大分県九重町の標高1,000mの高地にある
筋湯温泉から山あいに入った離れ宿






『喜安屋』さんo*



夕食が6時からなので遅くとも5時にはチェックインしてほしい
とのことだったのですが到着したのが5時。

駐車場まで宿の方が迎えに来てくれたのですが
まーせかされるせかされる。
(遅れた私たちが悪いんですけどね)
荷物の整理もしてないし、スーツケースは閉まらないしで
なんだかバタバタとチェックインしました。



目に余るところが無い、シンプルで素敵なお部屋♪

なんとこの宿のお部屋には全室露天風呂が付いているんですー!



ちゃんとお庭も手入れされているところも嬉しいです♥

すぐ横に洗うところもあるのですが、
なんしょ寒い!友達と2人でギヤ~!ギヤ~!言いながら入りました。
隣の部屋の方とかマジ迷惑だったろうと思います・・・

でもお湯加減は最高♬*
お湯の中にもみじが入っていたりして粋でした。

さぁ晩ごはんです



私はビィル*



わぁぁ~美味しそう♦♥



前菜いろいろ*



柿、長いも、小松菜のトマト酢かけ*



紅鮭のお造り*

身がしまっていて良い♥その横にあるのはマスのイクラで超うまかった!



梨と木耳とインゲンの利休和え*

なんだか食材の品数がたくさんですね♬



蓮根の道明寺蒸し*

コレ最高!汁が調度良い味♦蓮根も少しシャリシャリのと
ふわっふわ♥じゃん(わかる?この表現?)



黒毛和牛の陶石焼き*






山女魚の塩焼き*

・・・苦しい。



鶏と野菜と麩の炊き合わせ*

私炊き合わせとか大好き!車麩旨いですよね~♥
高くって買えないけど

まだ出る!



未茄子と木の子の牛肉グラタン*

コレもっとお腹がいっぱいになる前に食べたかった!美味しかったのよ!






山あいの天婦羅*



モツだったかな?ごはんに合うし



人参ヨーグルトムースとシャーベット*
デザートまで完璧♦そして器も良かった♪

満腹で満足ー!苦しいー!
お部屋に戻って再びあのさぶいお風呂に浸かり
3日目の計画を立てて就寝~o〇

朝は6時前に起床
私は一人お部屋のじゃないお風呂に行きました。



誰も居なかったのでパシャリ*



さぁ!朝ごはんです



3日目は福岡に行くのですが、空港でのお土産の時間が
たくさん欲しいとのことなので、かき込むようにして食べました






佃煮やら、ごはんに合うおかずで美味しかったです♫

お値段もそんなにしないし、とても良い宿でした♪*

さぁ、そそくさとチェックアウトを済ませ耶馬溪え向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿