チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

北横岳*

2013-10-02 22:33:25 | 登山*-八ヶ岳(2013・2014)




9月14、15日の・・・お話し。

長野県の霧ヶ峰北西にある八島ヶ原湿原
その隣接した丘の上にある『鷲ヶ峰ひゅって』さんに
泊まりに行ってきましたo*;+♥
ランドネで見て一目惚れしたのです。

その前に八ヶ岳の北横岳え。

朝はお家を6時に出発し諏訪のSAで昼飯を購入して
9時頃には『八ヶ岳ロープウェイ』に到着♪

(どえらぃブっ飛ばしたね)



このロープウェイ、昔は「ピラタスロープウェイ」って名前でした。
いつの間にかこんなにお洒落になって

今まで2回ほど乗ったことがあってもちろん登山なんてしないので
ワンピースにスニーカーとか、ショートパンツにブーツな感じの
軽いファッションでしたo〇
まさかガッツガツの登山スタイルでここに戻ってくるとはw

山麓駅から頂上駅までスイスイーっと、坪庭に到着
すでに標高2200m以上あります。






9時50分、では北横岳え



サクサク歩いていきます












坪庭から北横岳の登山道に入ると溶岩石がゴロゴロ
急登も出てきて少し歩きずらくなります

それでも約1時間ほどで『北横岳ヒュッテ』に到着♫



おーおー。人で群れてます



そこから先にまた進み



11時前には南峰頂上に到着



はい!ガスー!



やっぱり・・・。



群れ群れ。



やっぱりわたし、山に縁が無いらしいです・・・北峰え



こちらが北横岳の山頂2,480m
標高差があまり無いので楽々でした♫*



こちらも人で群れていましたo〇

蓼科山や北アルプスが見えるらしいのですが・・・



見えんわ!



寂しくお昼ごはん



さらにガスワンダーで下山です






七ツ池に寄り道

お天気はいまいちだけどやっぱりこーいうところに来ると
たくさん深呼吸して、身体が軽くなって嬉しいです♦*






まだ戻るのには早いかな~と思い



縞枯山荘に行ってみました



珈琲などの引かれるメニューもありましたが
この後行きたいところがあったのでスルー

その先の雨池もキニナルところですが
時間的に微妙なのでスルー



13時半には山麓駅に戻ってきました。

八ヶ岳はいろいろなルートがあって面白いですね♪

それにしてもデニムにスニーカーとか、ファミリーで
ハイキングのようなノリで登ってる人をたくさん見かけました。

独りで登る私もどーかと思われますが、
ちゃんと地図も持ってるし雨具や非常食も持ってくし
それなりにちゃんと準備はしています。

まぁ、人のことはどーでもいいんですけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿