チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

麓庵 民宿たきざわ*

2014-07-13 16:42:53 | 旅行*-その他


5月17~18日の…お話し。

母方のばぁちゃんに逢いに岐阜の古川え行ってきました。

んで宿は離れているけれど奥飛騨にある



『麓庵 民宿たきざわ』さん。
古民家を改装されたステキな佇まい♦*



普通のプランで予約したのになんと特別室に案内されましたー!



オサレ!

寝室は二階で母はぶつくさ言ってましたが



なんか屋根裏の隠れ家的空間で好き~♥
そして布団が超ふわっふわでした!!

私の煎餅布団とは大違い

ご飯の前にひとっ風呂♫

こちらの宿は離れに露天風呂が2つもあって内風呂も2箇所あるんです
しかも貸切に出来ます!



まずは露天風呂え



展望は拝めないのですが良い湯o*
さすが岐阜の山奥、まだまだ寒かったです。

さぁ~晩ごはん♪



いろいろ*



ニジマスの笹焼き*



岩魚と信州サーモンの刺身*

岩魚の頭はまだ動いていました~川魚のお刺身なんて
本当に新鮮じゃないと無理ですよねー身もしまっていて
臭みもまったくなく美味しかった~信州サーモンも大好き~♥

そしてそして



飛騨牛の朴葉味噌ステーキ*

柔らかいー!



飛騨牛の握り*

コレめっちゃ旨かったっ!溶けたトロけた!!

まだでる…



なんかのしんじょ*
香ばしくて美味しかった



茶碗蒸し*



りんごのゼリー*

お腹がー!!満足♦

内風呂入ってお部屋に戻りました

長いのでつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿