チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

神津島 天上山登山*

2013-10-25 23:43:24 | 登山*-その他


神津島に到着し、宿のお迎えの車に乗り



『天上山』の黒島登山口えo*
お弁当を受け取って登山開始です♪
標高は572mの小さな山。



風のせいか、高い木が無いので視界が良く



振り返ると綺麗な海が観えます~♦






ガイドさんが順番に登り方の指導をしてくれました
私は上手だねって誉められて嬉しかったです♪






標高は低いのに、まるで森林限界のような雰囲気!






ゆっくり登って1時間半ほどで10合目に到着









岩がごろごろしているので、なんだか小さな宮之浦岳のようです









さらに進むと山の上に砂漠が現れました!



(こちらは表砂漠)噴火の後でこうなったそうです
ここで砂漠を見ながらお昼タイム



おにぎり美味しいです♥



私の他にも何人かお独り様がいました。
その中の埼玉から来た可愛い子と仲良くなり
山の話しや島の話し(さすが島ガール)で弾みました♪♬






続いて裏砂漠に到着

広~~~くってなんか、凄い景色でした!!






まるで火星に居るみたいです(行ったことないけど)



裏砂漠展望地からの眺めも素晴らしかったです♦*;+・。






新東京百景展望地からは三宅島などが観えるのですが
イマイチわかりませんでした。



涸れていました不動池



お気づきのように、雲ってきました。
(予報は晴れでしたよ)






そして天上山最高地点に到着です
下山です



登りの山肌とはまた違った雰囲気で
こちらはまるで南アルプスのようです!
(まだ、登ってないけど)



白島下山口から海を見ながら降ります






そして15時半ころに白島登山口に到着、お疲れさまでした♫

低い山なのにまるでアルプスに登っているような感覚
(まだ、登ってないけど)がする
不思議な山でとても面白かったです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿