チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

黒百合ヒュッテその2*

2014-08-31 17:54:59 | 登山*-八ヶ岳(2013・2014)


天狗岳から戻ってきて黒百合ヒュッテえ。

たくさんある本を物色していると今夜のお布団の説明がありました
場所を指定されます。こうやって指定してくれるとありがたいです
私はおっさんの横でしたがこの日は布団1枚使えたので
特に問題は無かったです

そして17時半お待ちかねの晩ごはん~

ここでも場所は指定



米がうまい!



ハンバーグとこの他におでんや野沢菜もあり
ご飯をお代わりしました!

その後はテレビで天気予報だけを見て
あぁ~とみんなでガッカシ・・・

おのおの地図を広げ明日のルートを考え直します

私も高見石小屋で茶~して帰ろうと思ったのですが
地図に高見石から渋の湯まで濃霧時注意と書いてあるので
どうしようかと迷い、朝の感じで決めることに



ホットワインを飲みながら皆で山のお話し。
爺さんがスゲー自分の話しばかりするので全然他の方の話しが聞けず
残念でした。東京から来た独りの男性と長野から来た独りの
女性の方ともっとお話ししたかったのに

その長野から来たかたは白馬がオススメと言っていました
昔旅行で一度白馬は行きましたが、なんしょ遠いのねー

でも八方池とか唐松岳とか気になるんだよねー

一度外に出てみましたががっつり雲で星は見えず、
遠くで雷がピカピカしていました

消灯は8時半、8時にはもそもそとお布団え。

中途半端なお酒と肌寒いけど湿度がある感じでなかなか寝付けず
何度か目を覚ましました

そして2日目、朝ごはんは5時半
そんなに急ぐことはないのでそれまで布団でごろごろ

で朝ごはん



お皿かわいい♥*

この他にひじきや切干だいこんがありました

そして外はがっかりな有様。
ねばってこれ以上悪くなるのも怖いので高見石はやめて
さっさと来た道を戻ることに

7時前には宿を出発

雨は降っていませんでしたが霧で岩が塗れて滑るー
もういつ転んでもおかしくない感じ。

でも今回も心配の膝は大丈夫でした



まぁ、雨だと苔は綺麗です

普通に下ってもつまらないのでここからきのこの撮影に没頭。

では、アド街風に、どうぞ



トゥットゥ~♪



チャチャラ、チャララチャラ~



























以上

9時過ぎには渋の湯駐車場に到着し、車に乗って縄文の湯え
(渋の湯10時からだし800円もするしやめた)

下山した後にいつも思う、あぁ。車ってなんて楽なんだろう~

高見石小屋のテラスで揚げパンと珈琲をいただくのが楽しみでしたが
2日目は残念な結果に。それでも最近のこのお天気の中、
1日目は晴れてステキな景色を見ることが出来たし
黒百合ヒュッテは掃除もしっかりされていてワインも美味しく
良いところでいた♫*

いつか、雪山でここに来てみたいと思いました。
それはまた、当分先かな・・・

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿