象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

たかが大谷、されど大谷、その11〜大谷が初夢に出てきたよ〜

2019年01月07日 11時01分55秒 | ベーブルース

 やっと初夢を見た。”遅すぎた初夢”で、こんなん初夢とは言わないかもだが。大晦日から数えて6日間は夢を見なかった事になる。よく夢を見る私にとってはとても珍しい事だが、これも歳食った証拠だろう。別にそれ程疲れてもいないのに。


 さてとどんな内容の夢だったのか。
 
 大谷が一生懸命にウエイトトレーニングしてるではないか。そこで私めは、大谷のトレーナー兼相談役になってる。

 大谷の苦悩や不安を聞いてやり、サポートする役目だ。何だか全くの想定外の展開に、夢から覚めた時は、流石に放心状態であった。

 大谷はよく喋った。彼が抱える苦悩を洗いざらし喋りまくった。ああ彼も厳しい競争社会の中に身を置く、一人の血生臭い人間だなって思った。

 この時点で私は彼が好きになった。夢の中では大谷も私に絶大の信頼を置いてくれてるようだった。


 普段ならここら辺で夢だと気付くんだが。あまりに大谷の話に聞き入り過ぎて、感心しっぱなしで自分を振り返る余裕すらなかった。

 そこで私は、大谷の肘の負担を軽くするトレーニングとして、水に浸した縄を用意していた。縄は水に浸す事で重くなり、それをウエイトトレーニング代わりにと思いついたんだろうね。私らしいよく考え抜いたアイデアだと思った。


 ”されど大谷ブログ”では、結構彼には辛辣でキツイ事を書いてきたが。勿論彼が知る由もない。

 実をいうと、大谷が夢に出てきたのはこれが初めてじゃない。前にも一度だけあった。その時はとても生意気な青年だった。メジャーデビューしたばかりの頃だったから、全くの天狗になった大谷だった。

 多分、それで大谷にはキツく当たる様になったのかもしれない。いやそうでもないか。


 しかし今の大谷は大人だ。聞く耳をちゃんと持っていて、自分の意見もしっかりとしてる。夢の中では少なくともそう思った。

 多分大谷は大丈夫だろう。私がブログで心配したような最悪の結果にはならないだろう。もし大谷が私の”されど大谷”のブログを読んで、夢の中に出てきたとすれば、これ程の幸せな夢のような初夢はない。

 ま、そんな事はある筈もないが。まるでそう思わせるような”遅すぎた初夢”だった。今年を上手く乗り切れば、大谷はルースを超える存在になるかも知れない。勿論、初夢が現実となればの話ではあるが。

 しかし、初夢に大谷が出てきたというのは、ひょっとして私にもご褒美があるかも知れない。いやそう思いたい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (びこ)
2019-01-07 22:59:45
これは夢でありながら、スピリチュアル的には事実なのかもしれません。

転象さんは、あまり神様のことは信じていられないかもしれませんが、それしか考えられません。

実は、私は大谷翔平自身が神様か宇宙人ではないかと思っています。最近の将棋の翔太君とかと同様に・・・。昨日は、またまた囲碁界にもかわいい女神様が現れましたね。^^
殺す夢って (lemonwater2017)
2019-01-08 02:05:13
ビコさんお早うございます。

殺す夢って、吉夢だともされてますが。殺される夢も自分が何かに変わる前兆とされてるみたいです。案外いい夢なんですかね。

ところで、大谷が出てきた夢はとても現実ぽかったです。場所も佐賀県の馴染みある所でしたから。

人間には肉体と魂が別々に行動する時があるんでしょうか。大谷が神ならベーブルースはもっと神様なんですが。ルースは現役の頃は悪く言われた事はあっても、よく言われた事はなかったが、死んでからは神様に昇華しました。

ルースが野球の神様だとしたら、神はやはり存在するんですかね。

コメントを投稿