暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

厄日…ふしぎなできごと。

2023-11-08 | 写真/猫/日記
最近、家族に事故や病気が多いです。

その1
先月は嫁が孫を乗せて運転中に交通事故を起こして軽いムチウチになりました。
非があるのは相手方だと警察もこちらの保険会社も弁護士も言ってますが、
何が気に入らないのか、相手方の保険会社がごねております。
保険がおりないのでまだ車の修理ができてないです。

その2
次男坊、ずっと腰痛持ちで、椎間板ヘルニアだと思ってたら、昨日、いつもの痛みと違うというので整形へいって見てもらったら「強直性脊椎炎」という難病指定されている病でした。
座っていると腰が痛くなるので家にいるときも立ってる、というので、そんなことしてたら疲れるやん、なんとか良い方法ないの?って聞いたら、
「気合じゃ!」
って返事がきました。
次男坊はアントニオ猪木の大ファンです💪💪💪💪😸😸


その3
今朝、救急車の隊員さんから電話があり、長男が仕事中にひどい頭痛と吐き気めまいで救急病院へ運ばれたとのこと。長男の意識もあってはっきり喋ってる、ということなので少し安心しました。
その後、病院まで行きましたが、運転してる間、手が冷たく感じて、ちょっとゾワゾワ感が。
やっぱり頭では大丈夫と思っても心が落ち着いてない証拠だね。
血液検査、レントゲン、MRIをしてもらいましたが、どれも異常なしということでホッとしました。
息子がこんなこと言ってました。
「突然、刀で刺されたみたいなすっごい痛みが来てめまいと吐き気で立てれんかったんやけどな。
会社に救急車まで呼んでもらったのに…
検査異常なしか……
泰山鳴動して鼠一匹か…ふぅむ…、
話、少し盛って会社には説明しとこ」

不思議な話
その1

昨夜、久々に父が夢に出てきました。
何か、白っぽい制服のようなの着てたかな?
あれ、今思うと、救急隊員か医者の制服だったかも。

やっぱり父が夢に出るとなにか起こりますね。


その2
長男がMRIの検査をしている間、待合所にいました。
しばらく待ってたら受付で私の名前を呼ぶんですよ。
え?と思ったら、車いすにのったおじいちゃんが返事をしました。
こんなときにこんな場所で同姓同名の人に出くわすなんて!
これはなにかのお告げ?
もしかして悪い知らせとか、
なにかそんなことを思ってしまいました。
こういう偶然があるんですね。
今まで生きてきてこんなこと初めてです。


私は不思議なことに出くわすとどうしても悪いことを考えてしまいますが、
最近、こんな言葉を見つけました。
「人間は自分の人生のシナリオを自分で書いてから生まれてくる」
この言葉を見てはっと思ったことがあります。

人生色々ありますよね。
でもその色々なことはすでに自分で書いたことです。
悪いことが起こったときって、ひょっとして神様が私達を試しているんじゃないかな?
人間は天国へ行くまでにいくつかのステージをクリアしていくわけで、次のステージに入る前に神様からのテストがあるんですよ。
神様はこんなことを言ってるのかも。
「いまからおまえに試練を与えるが、その試練はすでにお前がシナリオの中で書いたものだ。
自分で書いた試練なのだから自分で対処できるじゃろう。
どうだ。どうだ!どうだ!」
って神様から挑戦されてるんですよ。
それならこちらも受けて立ちましょう。
神様から合格点もらえるようファイト一発です!💪💪💪
って思ってもヘナヘナになっちゃうことのほうが多いけど、でも寿命が来るその時まで生きていかなきやいけないからね。
自分で作ったシナリオなんだから自分で良いほうへ変えてしまえばいいんだよね。
何かあればそういうふうに考えて進んでいきたいです。

神様との対決の前にちょっと一服。
久々にラテアート?つくりました。
なんとか形にはなってるけど、まだまだ修行が足りませぬわ😅😅😅😅

















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフト展とハロウィンケーキ | トップ | 日々のこと いろいろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココの母)
2023-11-08 22:14:52
こんばんは。
先ほど、コメントを書いていたら変なところに触れて全部消えてしまいました。ガッカリして書き直そうとしましたが、同じようには書けないですね。

すみませんm(_ _)m明日書きますね。
ご家族の皆様、どうぞお大事になさいませね。
返信する
夜中にごめんなさい (ココの母)
2023-11-08 22:59:24
すみません、気になったのでちょっとだけ書かせてもらいます。

長男さんの頭痛吐き気めまい・・・大変でしたね。
ひょっとして「群発頭痛」ではないかと想像したのですけど。
私も頭痛持ちなので、いろいろ調べたりするのですが、頭痛の種類はだいたい3種類あって「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」、私は片頭痛と緊張型の混合型と言われました。
群発頭痛は、痛みが激しいものらしいのですが、leelinさんも検索されて長男さんに当てはまることがあれば、頭痛専門外来に行かれた方がいいかと思います。
頭痛薬も市販薬を飲みすぎてもさらに頭痛が酷くなるそうですので、病院で処方されたものが合えば、治り方もよく効くようです。
私も最初は一度発作が起こると4日間は寝込んで何度も吐いていたのですが、お医者さんで処方された片頭痛薬イミグランを飲んだらすぐ治ったのでありがたかったです。片頭痛薬は3種類以上あるので、どれが効くかは試行錯誤でしょうけれど。長男さんにも良い薬が見つかればいいですね。飲めないくらい酷い人には注射もあるそうです。私も一度だけ打ってもらいました。

長々と書いてしまいましたが、頭痛というと気になってしまいお節介をしてしまいました。
leelinさん、試練とおっしゃいましたけれど、そのことから逃げないleelinさんはご立派だと思います。
私ならメンタルが弱いので身内にそんなにいろいろ起きてしまったら自分が倒れてしまうかも知れません。

それでもleelinさん、カフェラテで気を落ち着かせてまるで「カフェラテ道」ですね。
私も武道、何かしたいです・・・

あ、すみません。夜だと変な横道に逸れそうです。

ご家族の皆様のご健康を心からお祈りしています。
と、いうところで思い出したのですが、厄払いとかなさったことありますか。
こういう時って厄落としとか厄払いとか、日本人は考えがちですよね。
お勧めするわけじゃないですけど、ご参考までに。
お父様は心配なさって夢に出て来られたのでしょうね。きっと見守って下さいますよ。

では長々と失礼しました。おやすみなさい☆
返信する
私にもにたような ことが・・・ (fumiel-shima)
2023-11-09 09:05:10
leelinさん、おはようございます。

「これでもかっ!」というような試練の嵐・・・
leelinさんはよく耐えて頑張っていらっしゃると思います。
やはり精神力が強いのでしょうね。

気になるご長男の頭痛や吐き気、めまいの症状ですが私にも何のそのような前触れもなくそのような状態に陥ったことがあります。

天井も周りもすべてがグルグルと廻って立ってはいられないめまいの状況と激しい嘔吐が続き、救急車で運ばれたのですが、診察結果『良性発作性頭位めまい症』と診断されました。

文字どおり発作的に起きる症状で「三半規管」に関するものでしたが、後遺症や常習性もなく、次にいつそのような症状が起きるかの予想はできず、それは「神のみぞ知る」と医師に言われました。
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2023-11-09 13:06:10
おはようございます。

私も何が起こったのか???ですが書いたコメントが消えたこと度々ありますよ。
あのコメントは多分異次元ヘ行っちゃったのかな(笑

おせっかいなんて、とんでもないです。
心配していただきお気遣い心より感謝です🙇🙇

私も頭痛持ちで、高血圧もその原因の一つかなと思います。
高血圧の薬を飲んでいてもなんだかドーンとした嫌な痛み、目の奥がいたいということあります。
頭痛は辛いですよね。
ココの母さん、4日間も寝込まれたとは、さぞお辛かったと思います。
良い薬を処方されてよかったですね。
これからも無理なさらずお大事にしてくださいね。

私もネットで少し検索してみて、ココの母さんのおっしゃるように、ひょっとしたら、息子の頭痛は群発頭痛かなと思いました。
今日、血圧の薬をもらいに行きますが、その先生が頭痛外来もして見えるので、息子も一緒に行くと言ってます。
今朝は頭痛は収まったようですがまだめまいが残ってると言ってます。

家は祖父も父も獣医で一応医者なんですが、医者の不養生がぴったし当てはまる家で、医者嫌いでだめですね。
その良い例が次男坊で、気合だ!根性だ!では病気は治らないんですけど、足の指が折れてるのに医者にいかなかったとか、変なとこで根性見せなくてもいいのに、まったく困ったもんです😩😩って私もそうなんで親に似たのかな(笑

病気や事故で家族に邪気が溜まってるんでしょうね。
厄というのを信じる方なので、毎年初詣に行く神社で相談してみようかなと思います。

ココの母さんも健康で何も起きない平和な日々を送ってくださいね。
返信する
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2023-11-09 14:09:09
こんにちわ

いつもお立ち寄りいただきコメントをありがとうございます。

昨日は電話番号を見たときは知らない番号だったのでまた何かのセールスかと思ったら救急車からでびっくりしました。
以前ならドキドキしてパニック発作起こしてたかもです。
今は心療内科で薬をもらってるのでそれが効いているのかわかりませんが、なにか気持ちが平坦になってるような気がします。
長男は今日、首のレントゲンをとってもらい、ストレートネックになってると言われました。
私も腰痛で足がしびれてますが、息子二人と嫁も具合が悪くなると、何かあったときに医者まで連れて行かなきゃならないし、足が痛い腰がいたいと弱音はいてる場合じゃないなと妙に元気になります。
今日は父の命日なので、子供らの面倒ちゃんとみよ!という父からのメッセージかもしれませんね。

いつも元気なfumiel-shimaさんも救急車ではこばれたとは!
周りが全てグルグルは想像しただけでも怖くなります。ほんとに大変な思いされたんですね。
命に関わるような病気ではなくて本当に良かったと思います。
でも、症状が出るのが神のみぞ知るというのも不安ですね。
どうぞ無理なさいませんようお体ご自愛ください。
返信する
なんという (チャメママ)
2023-11-09 15:25:30
どれどれ、「暇つぶしに」さんのページはっと、と
きょうも店開きを期待しながら、
クイックしますと、

あるある...ええっ❣️
なにごとですの!?

こんなにいろいろと、大型の試練を
受けていらっしゃったとは!!
どうしたことでしょう!
状況を想像しただけで、頭と胸の奥がズキズキして
きましたよ(´д`; )

大ごとにならなくて、ホッとしましたが、
安心できない症状もいくつか...
「神様の試練」という言葉が浮かんでいます。
耐えられない試練はないという聖書の言葉も
ありますけれど、家族や近い人たちに起きる
それらのできことの原因ゃ意味するところが
なになのかを知りたいですよね。
永遠の世界でより良く生きるための訓練所が
この地上の世界だとすると、山のような宿題が
ありそうだなあ、と常々思っていますので、
このような記事がありますと、我と我が身を
見つめ直してみなくてはという気になるのです。

でもでも、まずは皆様の回復を心から
お祈りしています。
思わず、自分の世界に入ってしまいまして、
大変失礼しました。

明るく深呼吸して過ごして参りましょう♡
きっと、試練を与えられる人は神様に愛されて
います( ╹◡╹)b
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-11-09 17:58:44
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

神様についてはチヤメママさんのほうが遥かに深い知識をお持ちだと常々思っております。
チャメママさんの世界、私のお気に入りですのでどんどん入って色々教えてくださいな。
「耐えられない試練はない」
心にグッと来る言葉ですね。
たしかにそうですよね。
耐えられない試練ばかりだったらとうの昔に人間はいなくなってますよね。
人生振り返ると色々あって津波に襲われて飲み込まれそうになったこともありますが、なんとかこうしていきているので、神様からのテストに少しは合格したのかななんてうぬぼれておりますが😸😸😸
年をとって神経図太くなったというのが正解かも(笑

長男は大きな病気ではなかったので安心しました。
次男の方は、これ以上酷くならないようにリハビリと薬で対処していくことになりますが、難病申請したら医療費安くなるのかな?
その点はありがたいです。

明日は孫の幼稚園で爺ちゃん婆ちゃんだけの参観日があります。
午前中だけですが参加して笑顔をもらってきますね。

チャメママさんもモフモフのチャメ神様と楽しい週末をお過ごしくださいね。

ちび姫様(最近ますます美人さんになってきておりますな👍👍)の写真と動画楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事