暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

書評のサイト

2023-02-18 | 写真/猫/日記
昨日、お風呂に入ってたときに突然こんなことを思いました(↓)。
「そういえば、ずいぶん前に書評を書いて投稿してたサイトがあったよね。
 あれ、なんて名前のサイトだったっけ?????」
一生懸命サイトの名前を思い出そうとしたけど全然だめ。
結構たくさんブックレビューしてたのに、なんでサイトの名前が出てこないんだ🤔🤔🤔
結局昨夜は全然思い出せなくて、
これはいよいよ「認知症外来」へ行かなきゃだめかって思ったけど、
今日になってやっと思い出しました。
ちょっと時間がかかりすぎだけど、ま、思い出せたから良しとしましょう👍

「シミルボン」という名前のサイトでした。
ここ(↓)は私のページです。
宜しければお立ち寄りいただくと嬉しいです。

Saitoという名前で投稿してます。
Saitoは家にいたニャンコ。
今は虹の橋の向こうにあるハッピーパラダイスにいます。
 
シミルボンの自分のページを見たら、2020年でブックレビューがストップしてますね。また復活しようかな🤔
最近はアマゾン・コムでちょこちょこ投稿してますが、アマゾン・コムは投稿した内容の審査があって自分の書いたものが反映されるまでに一週間くらい待たされることもあります。
サクラレビュー(自社の評価を上げるために金銭と引き換えに良い口コミを書いてもらうこと)を見分けるのに時間がかかってるようですね。
これ以外にも5000円以上買った人でないと投稿できないとか、めんどくさいルールがありますが、アマゾン・コムは短いレビューでもOKなので時々投稿してます。
今年はこのブログでも本の紹介をしたいなと思っています。

それとも一つ、最近のマイブーム、和菓子作り。
利休饅頭らしきものを作りました。
黒砂糖がなかったので三温糖を使ったらこんな色になっちゃった。



あんこを包むのが難しくて表面がヨレヨレのシワみたいになってたんだけど蒸したらシワが消えてたのにはびっくり。
顔のシワも蒸したら消えるかも😁😁😁

ではまた〜👋👋



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーに病院 | トップ | 猫の日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう ! (チャメママ)
2023-02-19 21:20:12
書評については、後ほどゆっくり拝見いたしますが
目は、利休饅頭に釘付けになってます(め_め)
なんと美味しそうなお饅頭でしょう !!
つるんつるんに仕上がってますね。
これで、お抹茶飲みたい〜 ((^o^))

猫のことを書いた書評だけちらりと拝見しました。
あるある、うんうんです。
猫と暮らしていればこそ、共感、実感もひとしお
ですね。

少しづつ、拝見いたします👋
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-20 11:18:43
チャメママさんへ

おはようございます。

コメントをいただきありがとうございます。

シミルボンへもお立ち寄りいただき嬉しいです。🙇🙇🙇

「猫の証明」は表紙を見ただけで衝動買いですね😸
著者の森村誠一さんはハードなイメージありますが、ニャンコのモフモフでトロトロになっちゃってるのかな〜、ちょっと想像できませんが😁

利休饅頭、初めてつくったにしてはまずまず成功かな😅って自画自賛しておりますが😁😁😁
表面のシワシワがぷるぷるになったんで蒸し器ってすごいなぁとちょっと感動しました(笑

私、あんこが大好きで、特につぶあんがあったらご機嫌です👍👍クリームぜんざいとか、生クリーム入り粒あんパンとか

なんだか甘いものばかりで糖尿になりそうですが😅😅😅


今日の多治見は曇ったり晴れたりの変な天気です。
いつか、チャメ家に名古屋名物小倉トースト持参で遊びに行きますね〜👍👍
返信する
書評サイト (ココの母)
2023-02-20 17:26:50
こんにちは〜。
書評サイトというのがあるのですね。
読書感想サイトみたいな?
森村誠一氏のそういう本があって、氏が猫好きというのも初めて知りました。
leelinさんのブログでご本の紹介、楽しみにしています。
私も読書中のを紹介しようかな、と思いつつ時は過ぎて行く・・・笑
もう少しマメにしないとダメですね、何事もね。(自戒の念を込めて)

利休饅頭が美味しそう!!手作りはいいですねえ♪
お顔のシワも蒸せば消えるかに笑っちゃいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
そしたら、毎日蒸しますよ、私(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

明日はまた寒くなるとか、気をつけましょうね☆
返信する
愛してくれてありがとう (チャメママ)
2023-02-21 11:21:29
心深く染み渡る素晴らしい作品ですね。
深い内容が込められていて、
大人にも子供にも相応の感動と教示を
与えてくれるのですね。
「無償の愛」というのでしょうか、
ティラノサウルスのとった行動に、
高尚な説教以上の諭しを感じさせてくれました。
ある方の書き込みに、「子育てを思いながら、
『こわい』と思いました」とありました。
ほんとに。
素敵な書評、泣けました。
ありがとうございます (^◡^)♡
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-21 13:24:56
ココの母さんへ

コメントありがとうございます。

シミルボンは本の感想でもいいし、本に関するエッセーみたいなのも受け付けてます。
無料で誰でも投稿できて、アマゾン・コムのような審査もないので以前はよく利用してました。

森村誠一さんは「人間の証明」とか「悪魔の飽食」とかハードボイルドで、可愛い猫のイメージはなかったんですが、そのギャップも面白いです。
そういえば、ホラーのスディーブン・キングも猫好きだと聞いたことあります。
あの本からは想像できないですね😸😸

そうそう、ココの母さんに紹介していただいた戦争の本、
心にぐっと来ました。日本軍兵士は一気読みしてしまいました。
ココの母さんと出会えなければ、こういうすごい本とも出会えてなかったと思うと、この出会いに感謝です。

利休饅頭はシワシワが消えたのにはほんと、びっくりでした。
顔のシワも蒸せば取れるって美容学会に発表しようかな(笑😁😁😁😁
携帯用シワ取り顔面蒸し器なんてのを作ったら特許とれるかな〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)〜〜
アホなこと言ってるとまた妄想の世界にはいつまで行きそうなので、今日はこの辺で。

今日はちょっと寒いですね。
こたつでチャコとニャンニャンしております。😸😸
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-21 13:34:00
チャメママさん

ブックレビュー読んでいただいたんですね。☺️
わー!🤗🤗🤗
嬉しいです!
ありがとうございます。

ティラノザウルスの絵本、お気に入りの一つです。
最初は絵に惹かれて本屋でパラパラ見てたら面白くて立ち読みしちゃったんですよ。
あ、こりゃだめだ、本屋さんに怒られちゃうと思って買ったのが始まりです。

チャメママさんも一緒に泣いてもらって私もまた嬉しくて泣きそう😭
おっしゃるように行動は説教以上に心に響くことありますね。


お立ち寄りいただき本当にありがとうございました。

🙇🙇🙇🙇🤗🤗
返信する
Unknown (チャメママ)
2023-02-25 21:38:23
「ボブという名のストリートキャット」著書

ホームレスの青年と野良猫ボブの心温まる実話
これも、なんとも素敵なお話ですね。
しかも、実話なので、インパクト大です❣️
わたしは、こういう人に出会うと、
手を合わせたくなります🤲

この青年が貧困と薬物の重荷に押し潰されそうになっているのに、
ボブを引き受ける愛と決断に、大きな力が働いて、
神様は贈り物をくださったのてすね。
奇跡って95%の神の力と5%の人間の力が合わさって起きると
聞いたことがあります。

今回の素晴らしい共有をありがとう😊❤️
返信する
Unknown (チャメママ)
2023-02-25 21:43:30
薬物とは書いてませんね。
その部分取り消しです。
失礼しました。
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-02-26 10:40:40
おはようございます。

わ、嬉しいな。
こちらこそ、書評を読んでいただきありがとうございます。

薬物のこと、大丈夫ですよ。
この青年はヘロイン中毒なので、どうぞ気になさらずに。


これは最初、ビデオ屋の新作コーナーに並んでいて、ボブがかわいかったので借りて見たらすごく感動して本も読もうと思いました。
こういうことってホントにあるんですね。
もう感激です。
神様はちゃんと見ててくださるんだなと、そのことにも深く感動しました。
なるほど、95%の神の力と5%の人間の力ですか。
これすごく信じます。
神様も何も努力しない人には奇跡はあげられないですよね。
ハッピーエンドのお話はいいもんですね~。

つたない書評ですが、お立ち寄りいただきほんとに感謝してます。

今日は良い天気になりました。
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね。

チャメちゃんとチャメしっぽさんにももよろしく。
またよらせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事