暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

バレンタインデーに病院

2023-02-15 | 写真/猫/日記
昨日はバレンタインデーでしたね。
結石持ちの息子の病院へ行ってたのですっかり忘れてました。
レントゲンの結果、石はまだ取れてなかった😩😩
来月まで様子見てそれでも取れないようならまた手術です。

バレンタインデーといえば、
家は息子ふたりいますが、バレンタインにチョコレートをもらってきたことが一度もない😆😆
「2/14はバレンタインという普通の日だ。
 チョコレート?
 俺にゃ関係ないね」
なんて長男坊はいつも気取った口調で言ってましたが内心はどうだか😸😸

私もね、中学のときに好きな子にチョコレートあげて見事振られました😆😆

ま、色々と寂しい&悲しい思い出はありますが、チョコレートは大好きだから食べたいよね。
で、生チョコ作りました。

粉砂糖が残ってたのでチョコの上に模様をつけようと思って……
当初の予定では猫のシルエットにハートをつけた上品なイメージになるはずだったのに、粉砂糖がドバっと出ちゃってまた思ってたのと違うのができちゃった😭😭😭
なんでこうなるのかなぁ😅😅😅
息子が見たら「なんじゃこれは?」って言うわね。
ハハハハ〜と笑ってごまかす母です。





最近、チャコはこの場所がお気に入り。
猫の本ばかり入れてる本箱です。
ここから庭がよく見えます。
バレンタインだからキジトラくんが来るのを待ってるのかな?

母「キジトラくんが来たらチョコレート渡すの?」

チャコ
「チョコなんていらニャい。
 ワタチの美貌でキジトラ様、メロメロニャんだから😻」


じや、ドアップで。


この日、残念ながらキジトラくんは来ませんでした。

でも、夕方、よそのお家の庭から出てくるキジトラくんと爺やを見かけたけど。
チャコには内緒ね😸





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の夢 | トップ | 書評のサイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫シルエット (ココの母)
2023-02-15 15:04:27
こんにちは〜☆

息子さんの結石、排出されてなくて残念でしたね。
次回はきっとなくなっていることを祈っております。

チョコをもらうかどうか、って男の人にはソワソワの原因になって落ち着きませんね。
今は誰にでも自分にもチョコやお菓子を、という風に変わって来たのでほどほどに楽しんでもらいたいですよね♪

leelinさん作のチョコ、にゃんこシルエットが可愛いですね〜♡
チャコちゃんにそっくりだし(=^・^=)
なかなか手が込んでいますね。

チャコちゃん、キジトラくんに会えず残念でしたね。
本棚の猫型のブックエンドがステキ!!

風がとても冷たい日です。温かくしてお過ごし下さいね。
Unknown (leelin)
2023-02-15 17:26:10
ココの母さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

息子の結石、いつまでとどまってるつもりなのか、ほんとにしぶといヤツです(💪
石を落とすには縄跳びが良いらしいので、三日坊主の息子が縄跳びだけは続けてますね。
今はまた肩が外れると困るので縄無しで飛んでます。

チョコの猫、今回は猫の型紙を作ってこれをチョコに乗せて粉砂糖をまぶせば完璧だ!👍👍って思ったんですが、
大幅に予想が外れました😭😭

そういえば義理チョコってのもありましたね。
今もあるのかな?
昔、女の子からチョコをもらったことがあって、「え?」っつ妙な気分でした。😅😅


キジトラくんと爺や、しばらく寒かったので大丈夫かなと思ってましたが元気そうで安心しました。

今日はほんとに風が冷たいですね。
今、ニャンズとおこたでぬくたまってますよ〜👍

出たくないですがこれから晩御飯の準備です。


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
またそちらへ寄らせてもらいますね。
ふと目に止まった情報ですが (チャメママ)
2023-02-16 09:34:13
https://www.sen-en.jp/rifu/advanced/urology_eswl.html

今朝、ふとネットで目に止まった情報ですが、
関心を持って読んでみました。
どこかに、長男さんに良い方法があるのかも
知れないとも思います。(参考までに)

とにかく、完全に結石が除去されますように🙏

バレンタインのチョコ、可愛いですわ。
愛があればいいのですよ(笑)

ではでは、良き時間を♡

ドアップのチャコさん、美人さんですね ?
よそのお家から出てきたキジトラさんのこと、
内緒にしときます(笑)
Unknown (leelin)
2023-02-16 17:10:34
チャメママさんへ

こんにちわ。
結石のサイト、紹介していただきありがとうございます。
じっくり読みました。

息子の石は大きすぎて一度の手術では無理だったので2回目のときに衝撃波やりました。
息子が言うには、かなりの衝撃があったようで、途中で耐えられなくなって、「痛いです」と先生に伝えたら、「それはしかたないねぇ、我慢してね」って言われたようです。

2回目の手術で多分、石は全部取れるだろうと言う話でしたが、息子の石はかなりしつこい性分のようで、5回手術することになりそうです。

14日は病院だったので息子は仕事を休んだんですが、昨日15日、チョコレート持って帰ってきましたよ。会社行ったらパートのおばちゃん二人からチョコレートもらったそうです。
人生初のチョコですね😆😆😆


最近、ポンもソワソワして外を眺めてますが、キジトラくんでも探してるのかな?
老いらくの恋に目覚めたとか😽😽

寒波も過ぎてキジトラ一家も元気に暮らしてるようなので安心しました。

風が冷たいですね。
チャメママさんも体調崩しませんよう暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事