暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

パニック障害に納豆

2020-01-25 | 休憩室
納豆とナメコ。名付けて納豆マタンゴ。

今の若い子達はマタンゴってわかるかな?
1963年に映画化されたホラー映画のタイトルで、マタンゴってのは、き
のこ人間のことです。

私、パニック障害になってから、ずっと納豆食べてます。
去年よりだいぶ良くなってきたよ。医者の薬も飲んてるけど、食生活も大事だよね。
パニック障害やうつ病、自律神経の病には、セロトニン神経を強くすることが大事なんだって。
太陽の光に当たるとセロトニンが増えるから、朝は外でラジオ体操やってます。
それから、トリプトファンという物質をたくさん取り入れるとセロトニンが増えるというから、
トリプトファンを豊富に含んだ納豆、毎日食べてるよ。

パニック障害の人は試してみて。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅ワーク | トップ | ピザ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
されど、納豆 (チャメママ)
2022-05-13 14:02:28
う〜ん。
反省しきりです。
ずっと、以前、突然納豆食べるのをやめて
しまって、心の片隅に、「納豆」という文字が
チラチラしておりましたが、先ほど、
leelinさんの「パニック障害に納豆」を拝見して、
はっといたしました(´д`; )
「動悸、呼吸困難、めまいなど」が特徴的な
症状とネットの情報にありましたけど、
これ、そのまんまわたしです(汗)
やっぱり、もう一度トライしてみようと思います。
きのこを混ぜたりするのもいいですね。
減塩塩昆布を混ぜてみようかしら。
体に良いことを見逃しちゃいけませんよね。

勉強になりました。
お互いに、上手に健康管理して参りましょう!
返信する
納豆パワー (leelin)
2022-05-13 20:29:11
ども〜😸😸
イヤァ〜 手抜き料理でお恥ずかしい😅😅

2019年の3月に発症して、この日記書いたころは少し良くなってきたかなって感じです。
苦しいときは藁にもすがる思いっていうんでしようか、食事療法から体操、ツボ押し、手当たりしだいにやってました。

納豆は安いし万能食ですよね。

おすすめします👍👍👍

健康にはネバネバとモフモフですね(笑

セロトニンといえば、きのう、チャメママさんの昔の日記をランダムに拝見させてもらって、その中にセロトニンの事を書かれてるところがあって、なるほど、そうだよね!って一人で納得してました。
こちらこそ、色々勉強になります。

これからもお互いの健康のためにもいろいろ情報交換、楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事