暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

米軍戦闘食

2021-07-02 | 料理
今日、アマゾン・コムで注文したMRE(Meal,Ready to Eat.米軍戦闘食)が届きました、これ、リトアニアから来たんだよ。


メニューは24種類ありますが、注文するときはメニューの指定はできないので、何が来るかは届いてからのお楽しみです。
今回は6番が来ました。
タコスですね。

こういうのが入ってます。


これは食べ物を温めるための袋。
左の袋の中に小さいホットパッドのようなものが入ってます。Don't
overfill と書いてあるところまで水を入れると湯がわきますよ。





中に水とレトルトパック二袋入れて温めてるところ。写真には写ってないけど袋の隙間から湯気が出てます。かなり熱くなります。


温めたのがこちら。タコスの中身ね。ピリ辛です。旨いよ!


これは豆が入ってます。チーズが入ってるのかな?そんなに辛くないよ。
すっごい濃厚で重たい!
スーパーヘビー級!


トルティーア


黄色いのはチーズ。チーズも濃厚で美味しいけど重たいわ。


さすがアメリカやね。
どぎついオレンジ色!
お味は、スーパーヘビー濃縮味。舌にツンとくる甘さです。


このナッツは塩っけなし。レーズンとマーブルチョコが甘いわ。


コーヒー、砂糖、クリーム、マッチ、ティシュなど。


水分が多すぎるウエットティシュ


米軍食はまずいって言うけど、そんなことなかったよ。
24種類もあるから中には不味いのもあるかもね。
パッと見た感じ、少ないように思ったけど食べてみたら結構お腹にずっしり来ました。
またそのうち注文しようかな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシッコ出たよ | トップ | ミンチカツサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事