暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

ミンチカツサンド

2021-07-09 | 料理
今日のランチです。


切るの面倒だからこのままかぶりつくよ!
やっぱ、私にゃ丁寧な暮らしは無理だ😁


「孤独のグルメ」って知ってますか?
主人公の井之頭五郎さんがいろんな店に行って一人飯を楽しむ漫画です。
松重豊さんが主人公役でドラマ化されていて、それがYoutubeで公開されてるので、最近は毎日見てます。その中にミンチカツが出てきて、すっごく美味しそうに食べてたから私も食べたくなっちゃって、ここ数日、ミンチカツがマイブームです。

ちょっと話しそれますが、重松清って作家がいるんですよね。
松重豊と重松清。名前の漢字、似てると思いませんか?
こうして2つ並べてみれば違いがわかるけど、別々に出てきたら2つが一緒に見えた。
私はつい先日まで、重松清を松重豊と思いこんでて、全く違いに気がつきませんでした。思い込みって怖いね。
なんか視力もよろけてきたかな。白内障になってるらしいから😩😩

食べようと思ったらチャコが肩に乗ってきた。
またまた発情期でして、やたらとひっついてくる😽
左の肩、昨日コロナワクチン打って痛いんだよね😩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米軍戦闘食 | トップ | バッハ!バッカ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事