暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

黒内障

2021-06-11 | 休憩室
一昨日の夜、突然左目が見えなくなりました。
真っ黒、真っ暗です。
過去にも3回くらいこういうことありました。
いつも10分ほどで治るんだけど今回は動悸と頭痛がするんで、ネットで調べたら、一過性黒内障という病気の症状にピッタリ。
脳梗塞の前兆なんて書いてあったからすぐに眼科と内科に行きました。

目の方は白内障になりかけてるということで、ほかは特に緊急を要する状態じゃないからしばらく様子を見ると言われました。
問題は内科の方。
血圧高かったし、レントゲンと心電図に異常が出ちゃったよ。

胸水が溜まってるって。
脳梗塞より心不全の心配があるからとりあえず今日は血液検査しました。
結果は来週です。
一過性黒内障は高血圧と心不全の人もなりやすいった書いてあったし
なんか不安ですよ😩😩😩

膀胱炎の症状が治まったと思ったら、今度は心不全の心配。
全くいやんなる。

だけど今日は一つだけいいことあったよ。
ずっと頭痛が続いてたけど、血液検査で血を抜いたおかげで頭痛が治りました👍👍👍😁

皆様も、変な病気にならないよう体は大事にしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のお客さん | トップ | 心霊スポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事