暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

買っちゃった!

2022-07-25 | 写真/猫/日記
またまた暑くなってきましたね。
私は最近買った扇風機をガンガンにつけてパソコン打ってます。
これ↓
持ち運びも楽だし、息子の弁当を冷ますのにもGOOD!👍👍


チャコサイズ😸


以前、ブロ友さんのページで卓上扇風機の写真を見て、いいなぁ、こういう小さい扇風機欲しいなぁ,買おうかどうしようかと悩んでたんですが、つい先日、エディオンでこれを見つけて即購入!って言ってもポイント使って買ったからお金払わなくてよかった。めちゃ得した気分です。🥳

得したといえば、ダイソーで見つけたこのシェーカー。400円でした。
シェーカーもピンキリで高いのは1万円以上するしね。
先日お話ししたインスタントのアイスコーヒーを作るだけならダイソーのシェーカーで十分です。



シェーカーが出たついでに、余談ですがちょっとだけカクテルのお話をば。
「女殺し」って呼ばれてるカクテルが色々あるんですが、その一つに「スクリュードライバー」というオレンジジュースにウオッカを混ぜたカクテルがあります。

スクリュードライバーの名前の由来については下記サイトをどうぞ。
https://tanoshiiosake.jp/4948


オレンジジュースの酸味がさわやかで甘くておいしいから「わたし、お酒飲めない」なんて女性でも結構飲めちゃうんですよ。私も若い頃はスナックやパブに行くとこればっかり頼んでました。
またまた元バーテンダーの友人から聞いた話なんですが、カクテルというのは飲みすぎちゃうと酔いが頭よりも先に足に来るんですって(実は私も頭ははっきりしてるのに足がヨロヨロになった経験あります。)
それで、よからぬ目的で女性をバーに連れてきた男性のお客さん、スクリュードライバーを注文すると、バーテンに目で合図するらしいですね。
つまり、彼女を酔わせたいからウオッカの量を増やしてくれって合図ね。
そのあとどうなるかは、まぁ、ご想像にお任せします。

ただし、女性のほうが大酒のみだったらどーすんだろね。😸😸

どぅも話が変なほうに行ってしまうのでもとに戻しますね。

昨日の日曜日は近所の公園にケーキの移動販売車が来てました。
「全部半額!」という宣伝文句につられて買っちゃった。

おむすびケーキ(OSAKA OMUSUBI CAKE で検索すると出てくるよ )


左は抹茶のムース。
ダイソーのシェーカーでアイスコーヒーも作りました。シナモン入れたらおいしかった。



この桃は母の初盆のお供えにいただいたものです。



この桃を使って桃の冷製パスタ作りました。
ジメジメと暑い日には冷たいパスタもいいね。
レシピはユーチューブにありました。



今日も暑くなりそう。
熱中症に気を付けてくださいね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお客さん | トップ | American army SOS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もかもユニーク (チャメママ)
2022-07-26 10:55:14
あ、これですね。
チャコさんと比べてみて、サイスがよくわかりました。これ、首振りしますでしょ?
うちよりワンランク上です(笑)
これ便利ですよね。

それとシャカシャス、上等です。
最近の百均はなかなかどうして!

おむすびケーキとな?!
世の中、いろんなこと思いつくのですねぇ
パクついたら、頭の中で、どんなイメージに
なるのでしょう(笑)
ともかく美味しそうなので、お目にかかりたい♡

こんな美しい桃をパスタにって、一瞬思いましたけど、なかなか贅沢なお味なんでしょうね。
レシピし見てみますね。

いやいや盛りだくさんな記事だした。
またやってまいりま〜す( ╹◡╹)/
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2022-07-26 11:53:14
今日も暑いですね。
扇風機、首ふります。いまもパソコンのそばで活躍してます。めちゃ快適です。
いいものを紹介してもらって感謝です。

シェーカーはアマゾンで探してたんですが高くて、こりゃだめだと思ってたらまさかのダイソーにあったんで、条件反射みたいに即、手に取ってカゴに入れました(👍👍👍

このおむすびケーキ、パッと見るとおにぎりそっくりですね。以前ここで紹介したにゃん玉大福とか、妙なのを見るとついついほしくなります(笑
このおむすびケーキはネットでも人気なのでたくさん買いに来てるかなと思ったらだーれもいなくて、販売員さんが一人で寂しそうに座ってました。

味は甘さがちょうどよくて息子と二人で全部一度に食べちゃいました(^^

桃のパスタはどんな味になるか想像つかなくてまずかったらもったいないなぁと思ってたんですが、レモンが入ってるのでさっぱりした甘さでおいしかったです。
おすすめしま~す😊😊👌👌
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事