暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

父の夢

2023-02-09 | 写真/猫/日記
父がなくなってもう4年経ちますが、しばしば夢に出てきます。
不思議な話なんですが、父が夢に出てきたあとは必ず何かしら良くないことが起こるんですね。
物が壊れるとか病気になるとか怪我をするとか。
去年の暮に次男坊がバイクで転んだときも連日、父が夢に出てきました。
今週は月曜日に夢に出てきたのでそのことを長男に話したら、「俺の夢にもじっちゃん出てきたよ」っていうので嫌〜な予感がしたんです。
なにか起こるんじゃないかって。
そしたらやっぱり予感的中😩😩😩
その日、仕事に行った長男から電話が来て、「仕事中に肩を脱臼したから車の運転ができないから迎えに来てくれ」だって😭
長男は柔道で肩を脱臼して以来、脱臼癖がついてしまい、偶に肩関節が外れますが今回は抜けた骨がすぐに元の位置に戻ったようなので酷い痛みはありませんでした。
というわけで今週は毎日整形外科に通院です。
長男は肩をあまり動かせないので車の運転は私がしなきゃいけない。
これがめんどくさい😩😩
2時間〜3時間は病院で待たされるし、腰痛持ちの私には長時間座ってるのはつらいんです。
なんで父の夢のあとはこういうことになるのかなぁ🤔🤔🤔
家族が不幸になって喜ぶご先祖様はいないと思うし、
悪いことは起こっても結果的にそれほどひどい状態にはなってないから、これは父が一生懸命守ってくれてたのかな?と良いように考えるようにしてます。

ふと思ったんですが、人間死んだあとってどうなるんだろう?
仏教のことはよくわかりませんが、あの世に行っても仏様になるための修行を続けなきゃいけないという話を聞いたことがあります。
だから、今の父はまだ修行中なんだろうね。
生前の父は一箇所にじっとしてるのが苦手で我が道を行くタイプだったから、修行中に飛び出して私や息子の夢の中に遊びに来ちゃったとか。
それで、まだ修行見習い中だから、私達家族を完璧に守ってやりたくてもまだ技術不足でそこまではできなかったとか。
今回の息子たちのケガのことでそんなことを考えてしまいました。

それで今日は、次男坊の膝も少し良くなって杖なしでも歩けるようになってきたので、次男坊夫婦と長男坊を連れて父母のお墓参りに行ってきました。

ランチは最近できたステーキハウスへ行きました。
デカ盛りハンターが喜びそう😸


息子二人とも大食いです。
次男は高校の時、カレーのcoco壱番屋でカレー1.3キロを9分で完食。
カレー代が無料になりました。
 
これで肉800グラムぐらい。
これに白飯と焼き飯プラス。
次男はもっと食べたかったみたいだけど、ダイエット中(?)ということで足りない分はサラダバーで我慢してました。



サラダバーの入れ物。次男はてんこ盛りで4杯くらいお代わりしてたよ。
食べ過ぎだよね。



これだけ食べたけら今日は夕飯いらないよねって嫁に言ったら首を横に降ってた😆😆
「夜になったら腹が減るから晩飯はいるぞ」って隣で次男坊がボソッといってました。

うちに帰ったらチャコ姫が何やら難しい顔でお出迎え。
すごい!
香箱座りできてる!

チャコ
「ニャン道の修行中じゃ。
 邪魔をするでニャイ」








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分終わって | トップ | バレンタインデーに病院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余談が過ぎました・・・ (fumiel-shima)
2023-02-10 11:56:10
leelinさん、こんにちは。

私は毎日よく夢を見ますし、それをよく覚えているのですが、夢の中に父母は時々しか出てきませんね。

もっとも父は私が29歳の時に67歳でなくなりましたので既に50年も経っていますから・・・
母は22年前90歳直前で亡くなりました。

私の夢に登場するのはやはり(?)母の方が多いですね。

leelinさんのお父さんは成長を見届けたかわいい孫たちのことを今もしっかりと見守ってあげたい・・と言う気持ちなのでは?・・・
それが不思議な力(?)で伝わっているのかもしれませんね。

お墓参りの帰りのステーキハウス・・・ご家族の皆さんにとっていい一日になりましたね。

余談ですが、魚介類は生(寿司など)はもちろん、焼いても煮ても干物や加工品でも一切食べない私も肉は大好きで「食前食後に肉、もちろん食事も肉、おやつに肉、夜食に肉、寝る前に肉、目覚めに肉・・」でも絶対に飽きないような(もちろんそんなには食べませんが)私には夢のような肉の山・・・
今夜は肉づくし、肉三昧の夢を見そうです。

これまた余談の余談ですが、私はインスタントラーメンなどインスタント食品に成分として入っている魚介エキスやエキス、カツオエキス、ホタテエキス、オイスターソースなども瞬時にわかるくらい敏感なんです。
ですから買う前に包装面のせいぶんはしっかりと見ているのです。変でしょ?

エビせんはもちろんですが魚介類の成分やエキスの入ったせんべいやお菓子類は袋を開けた途端に危険臭(?)を感じますので面倒くさがられる変人なんですよ。
でも肉なら満面の笑顔で・・・
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-10 15:51:16
fumiel-shimaさんへ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

見た夢を覚えてるってすごいですね😲
私は父が出てきたときは覚えてますがあとはほとんど????です(笑

私の母は認知症になってもう毎日がパラダイスにいるような状態だったとおもいます。享年90歳でした。母は最近ちょこちょこ夢に顔出ししてます。

父は生前も孫のことを気にかけてましたので、fumiel_shimaさんがおっしゃるようにあの世に行ってもやはり気になって見守ってくれているのでしょうね。
世の中、理屈で説明できない不思議なことってありますね。
 
fumiel-shimaさんがそんなに肉がお好きだったとは😲😲😲
すごいです。w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
fumiel-shimaさんのパワーの源は肉でしたか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)😸😸

それにしても fumiel-shimaさんの味を見分ける能力すごいです。
変人じゃなくて達人……いやいや味覚の超人ですよ👍
素晴らしいことだと思います。
その能力、私もほしいですよ。

今日は雪が降ってるところもおりますね。
多治見も予報では雪になってましたが、朝から雨でした。

天気崩れてまた寒くなってきましたので、お肉いっぱい食べて体の中から温まってくださいね。
では、楽しい週末をお過ごしください。
返信する
間違いなく (チャメママ)
2023-02-10 16:05:59
それは、それは、孫思いのお祖父様の教示で
ございます。はい。
気が気でならないのに、注意が足りませんと、
事故や病気が起きてしまいますの。はい。

あちらの世界のことは、なかなかに測り難い
のですけれど、こちらのお祖父様のように、
的確に、出番が訪れますと、ササッと降りて
来られるというのは、かなりの高い霊位に
おられるのだと思います。

はらはらしながら、私たちを見ていてくださる
のですね〜😅

とにもかくにも、大事にならなくて良かったと
思うことにしました(私は誰?)
寒いので、よけい痛みが身に沁みるのではないかと
思いますが、どうぞ、お大事に。
早い回復を🙏しております♡

leelinママ、よろしくお頼み申します。( ╹◡╹)b
返信する
知らせて下さる (ココの母)
2023-02-10 17:58:41
こんばんは〜。

お父様のお話、不思議というか、私の頭にピーンと来たのが、
多分、お父様は「気をつけなさいよ」と言って下さっているのだと思います。
亡くなった方というのは、ご家族のことを見守って下さっているので気づいておられたのかも知れませんね。
そういう話は、亡くなった母からよく聞いていました。
特別な宗教ではなくて、昔の人はそういう話題をよくしていましたね。
お墓参りをされたのは、良かったと思います。
お父様、自分を思い出して欲しかったのと災難を知らせて下さったのかも知れません。
私にも似たような経験があるので・・・。
本当にご家族想いのお父様でらしたのですね(T_T)
息子さんたち、怪我は大変でしたけれど徐々に回復されて良かったですね。
食欲も復活したし 笑

チャコちゃん、香箱座り出来ておめでとう!!☆♪
カッコいいよ、可愛いよ〜(=^・^=)☆彡
チャコちゃんの努力に拍手拍手✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-11 08:25:18
チャメママさんへ

コメントをありがとうございます。
なにか天からの啓示を聞いているようなありがたきおことばに感謝です。

なるほど🤔
父は高い霊位にいるから自由に抜けだせるんですね。

いろんな面で気をつけろと教えに来てくれてたんですね。
そういえば、次男は大雪の日にバイクにのろうとしたり、長男は肩がいたいのに「ま、いいや」で医者にも行かなかったり、
こういう無茶をするなと父からの警告ですね。

お言葉しかと受け取りましたぞ。
ドラ息子二人、次男は嫁に任せるとして、長男坊は肩とまだ結石も残っておりますゆえ、アホなことせぬようしっかりと監督してまいりますです😸

今日の多治見、スッキリ晴れて気持ちの良い朝になりました。
良い一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-11 08:51:17
ココの母さんへ

コメントありがとうございます。
ココの母さんにも同じような経験がおありなんですね。
ほんとに不思議です。
父とはすごい大喧嘩をしてあまり会話もなかったんですが、それでも心配して夢に出てきて警告してくれるのは今思うとありがたいことですね。
何が起こるかまで教えてくれたらいいのに、なんて思ったりもしますが、そこまでしたらちょっとホラー話になったゃいますね🙀
自分も親の年に近づいてくるといろいろ父のことで見えていなかったことも少しずつ理解できるようになってきて、反省のため息です。

長男は来週、結石のレントゲンがありますが石がどうなっているか……多分父もあちらの世界で見てるでしょうね。
父の霊力で石を消してくれないかな(笑

チャコ、知らないうちに香箱座りできるようになりましてね。
今朝もちょこんと座ってました。
どうだ!って見せびらかしたいみたいです😸😸😸

今日も良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (微風)
2023-02-12 21:21:37
いつも前向きになれるコメントを下さるleelinさん。
leelinさんのブログを、ウンウン、確かに、そうなのね、、、と楽しませていただいてます!
返信する
Unknown (leelin)
2023-02-13 08:25:53
微風さんへ

おはようございます。
今日の多治見は雨ですが嬉しいコメントをいただき心は晴れ晴れ🤗です。ありがとうございます。

私の方こそ、微風さんの日記やにゃんこ漫画に癒やされてほっこりさせてもらってますよ。

また寄らせてもらいますね。


すてきな一週間をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事