暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

熱い?暑い日

2023-03-23 | 写真/猫/日記
昨日は多治見はすごくいい天気でした。
朝晩はストーブがいりますが、昼間は半袖でもいいくらいです。

暑いのに、ハリケーン間近のチャコ姫はいつも私のすぐそばにくっついてこんなふう。

自分のしっぽを追っかけ回してぐるぐる回りすぎて疲れちゃった?
これは「ミスターシッポ」という別の生き物かもね😸



ところでチャコ姫さま、
若君が来てますよ。






ガレージの後ろのほうにいらっしゃいますが。








そのころポンちゃんは・・・
チャコが最近三つ指のつき方をマスターしたんで、
ポン師匠としては、弟子に追い越されちゃ師匠の名が廃るってんで、新たなる三つ指のつき方を兄ちゃんのそばで思案中。

息子「そこにいたらチラシが見えんのですけど」




いろいろ試行錯誤の結果、これで完成。
どうでしょ?
お手々の間隔をチョと開けて、片っぽの手を斜め45度に向けた三つ指ポーズ。

名付けて
「三つ指ニャニャメ45度の型」
これからにゃんワールドで流行るかもね。




昨日は外も暑かったですが、我が家のニャンズもいろんな面で熱い日でした。
久々にラテアート作ったら、偶然こんなのができました。
ハートの葉っぱに見えるね。
チャコの😍ムードが毎回失敗してるラテアートに奇跡を与えたかも(💛



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子結石定期検診へ | トップ | 雨ニモマケズ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いを少し堪えています。 (fumiel-shima)
2023-03-23 18:00:14
leelinさん、こんばんは。

ユーモアセンスに溢れたニャンズたちの会話につい頬が緩みます。
本当は
大きな声で笑いたいのですが、年齢を考えてちょっと控えめに・・・

三つ指の付き方の画像もすばらしいですね。
「三つ指ニャニャメ45度の型」の発祥の地として一躍有名に・・・そして押しかける見物客たちに戸惑う・・なんてこともあるのでは?・・・
返信する
Unknown (leelin)
2023-03-23 19:20:22
fumiel-shimaさんへ

こんばんわ。

コメントをありがとうございます。
笑ってもらえてほんとに嬉しいです🤗🤗🤗

キジトラくんたち、ガレージがお気に入りのようで、時々昼寝してますよ。
寒波のとき、大丈夫かなと心配でしたが、こうして元気な姿を見て安心しました。

チャコはキジトラ君が来ると今まで吠えてたのが急に可愛い声で鳴きますよ(笑

聞くところによると、町内に住んでるにゃんこたちが集まる猫会議というのがあるそうなので、ポン師匠の新しい三つ指の型、その会議で話題になるかもですね😸

流行りになったらポン師匠、大喜びです😸😸😸

今夜はそれほど寒くはないです。
チャコは隣で私にくっていて寝ております。

楽しい夜をお過ごしください。
返信する
いい観劇でした (チャメママ)
2023-03-23 22:25:10
こんばんは( ╹◡╹)
きょうもニャン劇、笑いました。
春たけなわ、恋の季節だけど、
チャコ姫さま、実るかしら...ふふふ

若君、大胆なお披露目かと思いきや、
日光浴だったのね。
と見せかけて、それとなく、チャコ様に、
見せびらかしてません? (笑)

ポン様、
三つ指ニャニャメ45度の型、ネーミングと
いい、フォームといい、ナイスです。
流石、師匠ですな〜

早速、チャメにも伝授させましょう。
幕も降りたようなので、帰ります👋
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-03-24 13:19:16
チャメママさんへ

こんにちわ。

にゃん劇場へようこそ、楽しんでもらえて良かった〜🤗🤗🤗
笑ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

チャコの恋、どうなるんでしょうね。
キジトラくん、カメラ目線の結構大胆なポーズで😸
これは、ぜったい見せびらかしてるんですよね〜。
人間界ならナンパですが、猫界ではニャンパっていうのかな(笑

そうそう、チャコとポンが話してるのを小耳に挟んだんですが、ポン師匠がチャメ城へこっそり忍び込んだようで、そのときにチャメの姫様のお手々みて、新しい三つ指の型がひらめいたと言うておりました。(21日の写真です)👍👍😸


「チャメ姫に心より感謝いたしまする〜」(ぽん師匠より)

これから暖かくなってくると、じいやとか母上様とかやってくると思いますので、ニャン劇場もにぎやかになるもおもいます。
次回のニャン劇公演はまだ未定ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますにゃ〜😽

ところで、チャメママさん、
今朝の日記を見てお体のこと心配になりました。
優秀なチャメ看護師さんがそばにいるので大丈夫ですね。
ご自愛ください。

賢治の日記、またじっくり読みによらせてもらいますね。
返信する
春ですねえ♪ (ココの母)
2023-03-24 16:45:33
こんにちは〜。

何だか気味の悪い暑さですよね。
こちらは今日は20℃以上あって、梅雨時のような蒸し蒸し感があります。

チャコちゃんは若君を発見し動揺するし、
ポンちゃんはニャニャ目45度の三つ指練習するし、
ホントに楽しいニャン劇場ですね♪
チャコちゃんポンちゃんの台詞時の表情がピッタリで笑っちゃいますねえ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪☆

ラテアートの葉っぱのハートがホンモノみたい!
それにカップぎりぎりにサーブされたカプチーノ?がこんもりしてて溢れそうで溢れないってところが凄いと思うのですよー(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

では、明日はまた寒気がやってくるそうな・・・
体調を崩されませんようにご自愛下さいね(⁠•⁠‿⁠•⁠)
返信する
Unknown (leelin)
2023-03-24 18:51:08
ココの母さんへ

こんばんわ
ほんとに暑いですね。
今日の多治見も午後からは蒸し蒸しと嫌な暑さでした。

また明日から気温が下がるようですが、この天気のせいか、ちょっと体調崩れ気味なので気をつけますね。
ココの母さんもどうぞお体ご自愛くださいね。

さて、ニャン劇場ですが、楽しんでいただき、役者一同心より感謝いたします。
笑顔になってもらえるとほんとに嬉しいです。

ニャン劇場の役者の中で、キジトラくんが1番の名優で、毎回、こちらの要求通りのポーズしてくれるんでちょっと驚いてます😲
そのうち、映画の都ニャリウッドからオファーがくるかもですね😸😸

ポン師匠は何時も息子の部屋に引きこもっていてなかなか写真をとらせてもらえないんですが、今回はうまくいきました。
ポンチャン、この新しい三指の型、自慢したかったのかも😸😸

ラテアートにお褒めの言葉いただき嬉しいです。
一年前からラテアートはじめて、いまだにハートがうまくかけなくて、今回たまたまリーフのハートになり、自分でも驚いてます😁😁
ハートが完璧にできるまでは頑張りたいとはおもっておりますが、
いつになるやら……😉😉😉

ではではまた。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (微風)
2023-03-28 18:24:58
三つ指ニャニャメ45度の型ーーー
かっこいい~♪
leelinさん、いつも言葉の魔術師ですね♪
返信する
Unknown (leelin)
2023-03-29 08:55:37
微風さんへ 

おはようございます。
 
ものすごく嬉しいコメント頂き、強縮です。
ありがとうございます。
ポン師匠は相変わらず息子の部屋にこもりきりで、何やらまた新しい技を考案中のようです(笑
チャコはソワソワと忙しいです。

今日も暖かいですね。
良い一日をお過ごし下さい。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-29 20:58:23
すっごく楽しいにゃんたちの会話三つ指ニャニャメ45度の型、ネーミングには座布団5枚差しあげます。
楽しく読ませていただきました。
返信する
力丸ママさんへ (leelin)
2023-03-30 09:23:37
力丸ママさん
おはようございます。
わ〜!嬉しい!
座布団5枚ももらっちゃった👍👍👍👍😽😽
ありがとうございます。
たのしんでもらえて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事