暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

お布団の中のブーちゃん

2022-08-18 | 料理
アメリカの料理です。
名前は「Pigs in a blanket( お布団の中のブーちゃん)」

作り方は
パイ生地でソーセージを巻いてオーブンで焼きます。



作ってみました。
パイ生地がなかったんでホットケーキミックスでくるんだらアメリカンドッグみたいな味になっちゃった😜




これは何だ!?
お布団の中の...シャーク??



いや、タコの足??




ゴジラの頭!!??







🐱‍👓🐱‍👓🐱‍👓

今朝は雷が鳴ってました。
ゴロゴロッの音でパニックってるチャコ






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サメ食べた | トップ | ポンちゃん通信 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いネーミング! (ココの母)
2022-08-18 16:06:19
leelinさん、こんにちは!
「お布団の中のブーちゃん」って可愛らしい名前ですね♡
ウインナをパイ生地で包むとどんな味かな?
ホットケーキミックスで作ると、アメリカンドックみたいな味・・・これはこれで美味しそうですね♪
見た目もカワイイです。

チャコちゃん、お布団でブルブルですか!
雷は怖いよねぇ、お布団があって良かったね。
サメになったりタコになったり、はたまたゴジラになったり・・・怖かった様子がよくわかりました。

leelinさんにたっぷり甘えてね。
返信する
Unknown (sancha)
2022-08-18 16:26:00
こんにちは~( ・∀・)

とても、可愛い名前ですね!
カフェ☕のメニューみたい。

簡単アメリカンドッグみたいで
試してみたいかも。
ホットケーキミックスで。
小さいから、何個も食べられる(^-^)


てか、チャコちゃんの、顔!!(*≧∀≦)

ご本人は、びっくりしてるから気の毒だけど、
ナイススナップ!

🤣🤣🤣🤣

カーワイイ!
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-18 19:46:25
ココの母さん、
コメントありがとうございます。

ランチとか小腹がすいたときにも丁度いいですね。
パイ生地のはサクサクのソーセージパンで美味しいです。
ホットケーキミックスもGood!でした。
簡単なのでおすすめします👍👍

ポンもチャコも雷なるとビビリまくりで、特にチャコはだめですね。
今、発情期と重なってるんで、雷なるとニャゴニヤコ鳴きながら家中逃げ回ってますよ。
ふとんにくるむと少しじっとしてます。何かにくるまれてると多少は安心するみたいですね😸
返信する
Unknown (微風)
2022-08-18 20:05:32
アイデアが豊富なleelinさん♪
日々が楽しくなりますね、
私も面倒がらずに楽しまなくちゃです♪
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-18 20:07:10
sanchaさん、コメントありがとうございます。

これ、何個でもいけちゃいますよ👍👍😸😸
色んな味のソーセージを使えば色んな味が楽しめて、ちょっとしたホームパーティーにもいいですね。
ぜひぜひ作ってみてください。

チャコの写真取ったあと、頭突きとケリケリされました(笑
ビビってる顔、写すにゃ!って怒っちゃったのかな😸😸

最近の雷はずっとゴロゴロゴロゴロ鳴りっぱなしで切れ目がないというか、昔はもっとメリハリあったように思うのですが。

明日は朝晩で寒暖差が激しいようです。
腰に無理のないようお過ごしください。
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-18 20:25:22
微風さんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

パイ生地買うと高いし、作るの面倒だし…で、ホットケーキミックス使ったら、アメリカンドッグの味でした😸
時々、へんなもの作って遊んでおります。
でも、最近は作ろうと思ってから行動に移すまでに時間がかかって😩
歳のせいかな〜なんてため息ついてます(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-19 10:58:30
“ Pigs in a blanket ”
こんなネームミングで、グッとイメージアップ
しますね!
おかずに良し、おやつに良し。
真似して作っちゃおう( ╹◡╹)b
ホットケーキミックスが簡単でいいですね !

おふとんの端から、チラッチラッ。
可愛いから、抱っこするわよ !

これから台風ごとに、秋が近づいてきますね。
雷さんだけは、チャコさんもチャメも嫌い(笑)
ではでは♪
返信する
おはようです (チャメママ)
2022-08-19 11:00:11
名前入ってなかったですね^^;
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-19 16:31:31
チャメママさんへ

名前、お気になさらずに😺😺
チャメママさんてすぐにわかりましたよ〜。

料理の名前が面白いと食べたいなとか簡単にできそうなら作ってみたいなって思います。

ぜひ作ってみてください。
ホットケーキミックスなら簡単にできますよ。
ミニソーセージでたくさん作ったらかわいい子豚さんになりますね😸😸

今日は朝は涼しかったです。
まだまだ寒暖差が激しいですが、もう37度超えはないだろな〜と思ってますが……

チャコ、抱っこ大好き❤️❤️
今日は雷さんいないのでへそ天でねてますよ((◡ ω ◡)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-08-20 11:51:11
素晴らしいアイディアですね。
美味しそうです。
にゃんこさんも雷は嫌いなのですね。
わが家にいてわんこの力丸はよだれ流してお風呂場に逃げ込んでいました
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事