つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「プロポーズ大作戦~Mission to love 」

2014-10-31 13:27:00 | 韓流ドラマ
おかげさまで、父の体調も少し希望がもてるようになってきたので、最近、また少しずつ韓流鑑賞しています\(^.^)/

以前、記事にも書きましたが、最近、ユ・スンホペンになりつつある私。ビデオパスでゆっくり鑑賞しました。

「プロポーズ大作戦~Mission to love 」(2012年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本 ★★★☆☆
キャスティング ★★★★★

ユ・スンホ演じるカン・ベコをはじめとした男3人女2人の友人グループが軸のドラマです。


女性メンバーに「美男〈イケメン〉ラーメン店」でウンビの友人役で出ていたキム・イェウォンが出てる!しかも、また役の性格もかぶってる(笑) 最初は、ちょっと上から目線で自分のことをイケてると思っていて、上昇志向が高い、という、まさに同じようなキャラでした。でも話を追うごとに、悪い人じゃないなーと思いました。キム・イェウォンは前回記事にした「君を守る恋~Who Are You 」にも出演していました。最近活躍していますね。

その他のキャスティングも、概ねいい感じ!ヒロイン、ハム・イスル役のパク・ウンビンは高校生としてはちょっと違和感あったかな。撮影時は19歳だったようですが、そんなに童顔ではないので。ウェディングドレスのシーンが一番年相応に似合っていてキレイでした!

チャヌク役のコ・ギョンピョは、このドラマでは格好よく見えた!初めて見たのが、「スタンバイ」でのアホギョンピョだったもので、あんまり格好よく見えなかったのよねー。背も高くて優しくてすごーくいい男に見えました。

そして、チェリを慕うテナム役にパク・ヨンソ。私、この方、チョン・ソギョンにしか見えないのですが……似てませんか?

カン・ベコの恋敵、クォン・ジノン役を熱演するのはイ・ヒョンジンさん。この方、どこかで見たことあるなーと思っていたら、「オレのことスキでしょ。」で舞踊科の学生でソロで踊った人でした。あれも、印象深かったなぁ。

話としては、あなたたち、縁ないでしょ!と思うくらい、すれ違う二人のラブストーリーw でも、ユ・スンホ を思いっきり堪能できて、スンホペンにはすごくイイ(*´ω`*)野球をしているには少しユ・スンホは線が細いようにも思えるけど、投手姿もステキ♪

そうそう。このドラマを観ていて思った疑問。「日本にもあって、韓国にもあるもの。」

まず一つ目は「千羽鶴」。

でも、日本のそれとは少しだけ違って、病気の回復を願うときにも使うけれど、異性に恋心を伝える手段にもなるというもの。日本のように、糸で長くつなげるのではなく、大きなガラス瓶のようなもの(イメージとしては駄菓子屋さんの瓶)にそのまま全部入れるというもの。


二つ目は「屋上から叫べ」。

第5話あたりで出てくるのですが、高校生が屋上から自分の思いを叫ぶというもの。これって、昔、V6が「学校へ行こう 」でやっていた「未成年の主張」じゃない??もう、それにしか見えなかったけど、韓国にも同じような番組あったのかな?

ちなみに、「プロポーズ大作戦」自体は日本原作。2007年に山下智久さんと長澤まさみさんで放送されました。私は観ていませんが。その時のコンダクターは三上博史さん。謎の役、似合いそう(笑)


それにしても、ユ・スンホの演技力というのズバ抜けていますね。私は、これまでイ・ジュンギを演技派俳優としてイチオシしてきていますが、ユ・スンホには、どんな役でも難なくこなしてしまう天性のものがありますね。もちろん、キャリアの長さもあるでしょうが。最終話なんて、私、思わず涙しちゃいましたよ。ま、最後の最後は、なんか無理矢理なエンディングにも思えましたが…。
ま、あと、ベコはあんなにカッコいいのに、一途すぎて社会人になっても童○な設定なのかしらー、とか、余計なことも考えましたが(爆)


また、この作品は、ユ・スンホsii とパク・ウンビンsii が演じる恋物語というのも、いいですね。二人とも子役出身で、子ども服のモデルとしての共演から始まり、これまでに「太皇四神紀」などのドラマやMV などで沢山共演してきているコンビです。それだけにキスシーンは気恥ずかしかったみたいですが(笑)幼馴染みが恋する役どころに、これほどしっくりくるペアはいないのではないでしょうか?共演してきた作品、どれも私は見たことがないのですが、見てみたいなー。実際の年齢はパク・ウンビンsii がユ・スンホsii よりひと学年年上。確かにパク・ウンビンsii の方が少しお姉さんに見えます。

ストーリーはざっくり言えば、過去に戻るストーリー。不思議な薬を飲んで「リノバティオ、リノバティオ、リノバティオ、イスルー!」と唱えると過去に戻りますw ユ・スンホsii 自身は戻れるとしたら、小学生時代に戻って勉強したいらしい。真面目ー。ま、戻れるならば、私も高1くらいに戻ってもう一度勉強したいです。皆さまはいかがですか?

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (p-tan)
2014-11-06 19:28:11
ユ・スンホペンですね
もう少しで除隊では?
更に成長したユスンホに早く会いたいものです
返信する
Re:すっかり (leejoongilove)
2014-11-07 14:59:33
ほんと、すっかりスンホペンですw ついついレビューが長文になります(笑)

でも、スンホsiiがいつかのファンミで言っていたそうなのですが、スンホsiiは年上の女性は対象外なんですって(笑)うんと頑張っても一つ上までだそうですよ。いや、スンホとどうなるなんてこともないし、一回りよりももっと上なんですけどね、私w

それを考えると、そういうこと言い切ってしまわないジュンギは、老若男女すべての人の韓流スターとしてアジアにどんどん羽ばたいていっているのも、わかる気がします。

今月末のファンミ行かれるのかな?横浜ですか?
感想きかせてくださいね♪
返信する
はい! (p-tan)
2014-11-08 19:12:24
横浜に行ってきます!
昨年は出発の前日から大雪で空港に行くだけで
どエライ大変だったのです

今年は天候に恵まれますように・・・

ユスンホ一つ上までですか!?うける!
大人の女の魅力をわかってないな?
まだまだじゃのぅ
ま、ユスンホのオンマぐらいの私のどこに魅力が?と
聞かれても困りますがね
返信する
Re:はい! (leejoongilove)
2014-11-09 09:32:57
天候に恵まれるよう、お祈りしています!

ね、スンホ、わかっていないですね(笑)
年上の魅力とよさ、きっとあるのにね(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。